20061112171437.jpg

京都駅近くのスタバでコーヒー飲みながら2時間弱
お互いの近況やら将来の夢やら話してきた

彼女は公認会計士の資格試験を受けるべく
ダブルスクールでがんばってるらしい
彼女いわく
周りでがんばりすぎて欝になってる人多いから、がんばりすぎないようにしよう
と思って
今は逆にがんばらなさすぎだ
って

でも高校時代の彼女は
充分やってるのによくやばいやばいと言ってたし
試験が好きな彼女のことだから
きっと来年の9月には受かったよって報告してくれるだろう☆

彼女と話してたら高校時代が思い出されて
すごく懐かしかったし
今の自分はあの頃の自分から見て誇れるか自問した

なりたかった自分に近づいてるだろうか

あの頃考えてたことを原点回帰じゃないけど
もう一度思い出して
これからの毎日を進んで行こうと思った


彼女を京都駅で見送ったあと
京都駅はもうクリスマスのデコレーション
わたしはただ一人高校時代を懐かしんで

なんとなく淋しい気分になってしまったのでした
気温も低いから余計にこんな気分になるのか・・・
こんな日は家に帰って半身浴でもしてあったかーくなろう

久しぶりに会った友達は
思ったより変わってなくて安心した
楽しかったよ、ありがとう

同窓会って名前つけていいものか・・・

今日は高校時代の友達と久しぶりに会う☆


彼女は一橋で法学部に入った友達で

インゼミということで京都に来たんだって


彼女も時間が限られてるからそんなに長く話はできないけど

近況とか、将来の話とか

楽しく話できたらと思って

今めっちゃ楽しみなのです!!


また帰ってきたらどんなだったか書きます(^_^)

雨でわたしが会場責任者を務めるはずだった試合は中止になった。

会場からグラウンドを貸せないといわれたらしょうがない。


中止にあたって

該当校や関係者にいろいろ連絡をして

昼過ぎに家に帰ってきた。



で、

さっきテレビを見てたら

NHKでファッションについての番組をやってた

東京カワイイ★ウォーズって以前にも放送された番組の再放送だけど


モードとリアルファッションかー

わたしはモード系のファッションに憧れる。

ただ、自分がそういう格好をするかどうかっていうとまた違うけど

モードを着るならやっぱりすらりとしてないと。


ラクロスのプレーヤーやめて、筋肉がそんなに必要じゃなくなったし

これからはちょっとダイエットして見た目にやせてみようかな

ダイエット成功したら服を買いに行こう☆

御影まで行ってきた

阪神御影のすぐ近くの三井住友銀行に用事があったんだけど

阪急で行っちゃって

バスで移動というなんとも非効率なことをした。


ちゃんと調べていけばよかったよ(^_^;)



明日は新チームになってはじめての部活

だけどわたしは委員会の大会運営の仕事があるから

明日は練習に行けない。


初日に行けないとなんとなく凹む。

別に初日にこだわらなくてもいいかもしれないけど

初日ってやっぱり重要だと思うから。

みんなのプレーを外から見る立場になって

今までとは違う部活への関わり方をしていくわけで

手探り状態だから

できるだけみんなと一緒にいたいと思う。


まぁ明日はしょうがない。

雨、かな。

天気はいいほうがいいんだけど。

みんなは部活を新チームで始める。

わたしは委員会の仕事を精一杯やる。


明日は6時30分の電車だー(>_<)

もう寝まーす。

することを決めた

3年間、ラクロスを見つめて、うまくなりたい、ただそれだけを考えてやってきたけど

来年夏にチームにいられないこと

自分にとって一番優先するのは将来の目標で、そのためのいろいろであること

来年のチームが一丸となってやっていくになにが最善なのか


いろいろいろいろ自分で考えた結果がプレーヤーをやめることだった


決めてからいろんな人に報告したけど

「よく決心したね」

って労ってくれた言葉が一番ほろりときた


そう、なによりもこれを決断することが一番つらかった

まだこの場にいるのにみんなと違うものをみて、違う立場にならなきゃいけない

この決断が正しかったのかどうか、今でも迷う


だけど

絶対に後悔はしないと決めているし


これからはわたしはコーチとしてチームに関わっていく


やることを明確にして

チームに関われるあと半年近く

モチベーションを持続させて

精一杯やっていこう。

みんなのテーマ見てたら

「今、人気のテーマ」に

・デスノートの感想

ってのがあるけど


テレビでもデスノートのCMよく見るけど


前編は前の彼氏と見に行ったんだよね。

後編も一緒に見に行けたらいいなとか話してたんだよね。


3ヶ月前に別れたからもう一緒に見に行ったりはしないんだけど。

自分から振ったからどうのこうの今言うのは自分勝手かもしれないけど。


振ったからって何も考えてないわけじゃないし

全く傷ついてないわけじゃない。

自分自身、まだ引きずってるのか、と驚くときがある。

悩みに悩んで出した結論だったから

後悔はしていない。


ならきっぱり割り切るべき、だろうなぁ。



今日はバイトで友達に

ちょっといろいろ前のことを掘り返して愚痴ったり

ぶちまけたあとなんで

それ関連の話になってしまった・・・(;^ω^A


切り替え切り替え☆

前向きにいこうっと。

後期の授業で

ゲーム理論に関するものをとっているんだけど

これが面白い


ただ、数学の公式がもうわからない(w_-;

試験では数式から答えを導け、というものは出さないと言われているけれど

場合分けってどうやってやってたんだっけ、とか

この公式ってどうやって導いてたんだっけ、とか

見たことある式なんだよね。

そして聞いたことある説明なんだよね。

高校まで数学が好きだったのに

もう忘れちゃったことにショックを受けた。


まぁもう卒業して2年半はたってるからね

その間数学なんてぜんぜん関わってこなかったわけだし。

忘れていくのはしょうがないんだけど。

でもわかるはずのものがわからないっていうのはなかなか歯痒い。

いっそのこと実家から数学の教科書取り寄せようか。


でもここまできたら数学をもう一度やるよりは

ゲーム理論の細かい数学の公式に固執せずにその理論をしっかり勉強するべきだろうな。

数学をもう一度勉強するのはまた時間ができたときでいい。

時間が限られてる分

何が必要なのか、優先順位をつけて

一個一個こなしていこう。


これ、何事にも重要。

おとといは、1回生の新人戦の予選でした。

ブロック戦だったんだけど、二敗してしまって、予選落ちが決定しました。

1回生のコーチをしてベンチ入りしたのは2回生。

1回生の様子を見て練習メニューを立てていたのは3回生。

2、3回生間のコミュニケーション不足でギクシャクした部分もあったけど

うちらは一生懸命やった。

ただやっぱり、とばっちりをくうのは1回生だったんだし

もっとうまくやれたんじゃないか、と個人的に反省。


それから試合後に2回生に

「負けてすみません」

と言われたんだけど、それってなんか違うんじゃないかなぁ。

2回生は誰のために何のためにコーチやってたんだろう。

わたしたち3回生のためじゃないよね?

わたしたち3回生は3回生で精一杯やった。

2回生は2回生で精一杯やった。

それでいいんじゃないかな。

謝られてなんか釈然としなかった。



昨日は来期のチーム作りに関するMTG。

これはこれでなかなか遅々として進まない。

簡単に結論の出せる問題じゃないから

ゆっくりゆっくりでいいとは思うんだけど。

早く決まらないとチームが不安定で・・・。


明日もう一回MTG、決まらなければ明後日にってMTG重ねるしかないんだよね。

チーム全員が納得できる方法で来年やっていけたらいいと思う。


まぁ問題をややこしくしてる一因はわたしであるという自覚があるだけに心苦しい。

わたしは来年夏から休学して海外インターンに行こうと思う。

やりたいのは子どもに関わるボランティアのような仕事。

これをやりたいという気持ちは譲れない。

ただおかげで、ラクロスのシーズン真っ盛りである夏に部活を引退する形になる。

両方やりたいのだから、両立できる道を探すしかない。

だけど

キャプテンという責任ある立場を、わたしのような不安定な立場の者がやっていいのだろうか。

そんな思いがある。


昨日MTGに来てくれた4回生が

今のMTG見てたら、

みんなから自分がひっぱっていくっていう熱意がほとんど感じられないと言われてしまった。

確かに、わたし自身、やる気はあるあると言いながら

こういう事情があったあとで

どれだけ本気でやる気だったか。

考えてみたら、きっとわたしみたいな事情がある人はキャプテンをやるべきではない

そういうふうな思いに支配されてたんだろう。


もっとやる気になったら、どうにかして自分がやろうって考えれたはず。

それがチームにとっていいか悪いかは

わたしじゃなくてチームが判断すること。


今日はもう一度明日のMTGに向けて

自分のチームに対する気持ちを整理しよう。

明日はもっと自分がチームを率いるという気持ちに自信を持っていけるように。

ハロウィンの10月31日は山本耕史さんの30歳の誕生日だったとか!

そうかー。30歳かぁ。

うん、おめでとうございます☆


最近好きな芸能人は、と聞かれる機会が何回かあって

好きな芸能人かー。

だれかなぁ。

ウルフルズとか、ミスチルとか、いろいろあげることはできるけど。


どういう人がタイプかって話の流れで

芸能人だったら誰、って聞かれると

うーん、悩む。


考えてみたら


ぐっさんとか、山本耕史さんとか。

竹中直人さんとか。

市原隼人とか中尾明慶とか。


まぁ他にもいろいろ

テレビとか見てるイメージではいいなぁと思う人はたくさんいるけど。

結局じゃあタイプかどうかっていうとわからないと思うし。

目の前にこの人がいたら絶対惚れるって思う芸能人は・・・

今んとこウルフルズのトータスさんくらいかな、なんて・・・(〃∇〃)


この頃自分の将来についてよく考える

ついでに恋愛について結婚についても考える


結婚・・・できるのかな。

相手がいるかどうかももちろんだけど

わたし自身が結婚する気になるか心配。

結婚はしたい。

女に生まれたからには出産も育児も経験したい。

だけどその思いは全く現実味を帯びてないんだな。


世の中で

仕事をしながら結婚した人とか

仕事をしながら出産した人って

何が決め手になったんだろう。

自分のキャリアよりもそっちのほうが大事って思えた瞬間っていつだったんだろう。

わたしにもそういう瞬間がいつかは訪れるんだろうか。


そろそろそんなことも本気で考えるようになった20歳

あと一ヵ月半ちょいで誕生日を迎えます。

ド○ールでバイトしてきます☆

この間久しぶりに入ったら

メニューが増えていたΣ(・ω・ノ)ノ!

カフェティラミスとパニーノ。

今日は休憩のときにパニーノを食べよう!


最近どうも疲れがたまっているらしく

常に眠いししんどいσ(^_^;)

メル友にも返事適当にしちゃったし。

やー、いかんいかん。

なんて自分勝手なんだ。


今日はきちんとメール返そう。

うーん、その前にバイトだー。


よし、がんばるぞー。