インテリアにしろ、服にしろ、ひとめぼれってあると思う。

すごくかわいいとか思って即買いしたり、

値段がちょっと高くてどうしようと思ってもしばらく迷った結果買ったり

そのとき買わなくても後日買いに行ったり。


そのひとめぼれというやつが

わたしはどうやら本にもあるらしい。


わたしはよく本屋で長居して

どんな本が面白いのか帯見たり裏表紙見たりしてるんだけど


たいてい本ってある意味消耗品だし買うのを我慢しよう、と思う。

だけど、本屋に行って

これってどういう話だっけ

て思う本って、大概おんなじ本を何度も見てたりする。

だから思い切って一冊買ってしまうことにした。


デッドエンドの思い出/よしもと ばなな
¥480
Amazon.co.jp


本って、題名とか帯とかあらすじとかが面白そうでも

実際読んでみて自分に合うかどうかっていうのはまた別の話で。

よしもとばななの場合はキッチンとか好きだし

別の作品読んだことがあって、面白かったからまぁ大丈夫かなと思って買った。


予想通り面白かった。

愛ってなんだろう?幸せって?

ああ、そうか。って感じの本。

近頃友達と、彼氏がほしいー!!

と言ってはいるものの。


なんで彼氏がほしいんだろう。

んー・・・

支え?

見栄?


んー。。。

淋しさ埋めたいから、なのかなぁ。


人生において、

必要なものと必要じゃないものってあると思う。

わたしは必要じゃないものを切り捨てる傾向にある。


もちろん必要性をどこに見出すかという問題ではあると思うけど

今のわたしにとって必要なものっていうのは

将来の夢に近づくために不可欠なもので

それ以外はまぁ言ってしまえば必要ない。


で、この理屈でいくと、わたしは彼氏は必要ないってことになるんだよなぁ。


けどなんとなくほしい。

ちょっとどきどきしながら楽しい時間過ごす相手がほしい。


でもそれだったら別に彼氏じゃなくても

めっちゃ仲いい友達とかでいい気もする。

男と女の友情って成立すると思ってるし。


んー・・・・・


彼氏がほしいのかどうかわからなくなってきた。


とりあえずでも

紅葉とか一緒に見に行ったりする相手はほしいなぁ


と、思うのでした。

今日鍋料理の本を買った

ほんとうはいろいろ買いたいんだよね。
料理なら
冷凍術!みたいなのとか
野菜料理の本とか
食材をうまく使い回して節約する!みたいなのとか
和菓子の作り方とか

でもやっぱ今興味あるのは節約系かな

で、なんで結局鍋料理にしたかっていうと
季節柄・・・かなぁ
一応この本も食材を使い回してバリエーション鍋☆
て感じだし

そういう趣味の本ってなぜかすごく買いたくなる
本を持ってることでなにか安心してるのかな。
手芸の本も結構あるし料理の本もある
最近増え始めたのがキレイに関する本

客観的にこの多さを見ると・・・
アホだぁー\(o ̄∇ ̄o)
外見ばっかりいかにもやってますって感じに固めて実際が伴ってない感じ
いや、本の数が多いことで逆に実際が伴ってないことを露呈してるのか?
どっちにしろカッコ悪い~(=_=)

今度こそ本気で料理しよう
鍋だし。
実家帰ったときに家族に振る舞うこと目標にしてやるぞ☆



食材使いまわし!野菜たっぷり!毎日違う味!/村上 祥子

ごちそうひとり鍋

¥838
株式会社 ビーケーワン

今日一週間ぶり?くらいにドトールでバイトした。


最近うちの店は新人さんが増えてきて

そんなにいっぱい入らなくても不足は出ない

わたしはここんとこ忙しくてあんまり入れないから

それで文句言われないっていうのはすごくありがたいんだけど


でもラスト閉め作業するときに自分+新人さん3人

ていう状況だったりすると、なかなか精神的にきつい(-з-)


仕事が遅いのはしょうがないと思う。

なにやったらいいかわからないのもしょうがないと思う。

けど、けど、だけど!!


自分でもうちょっと考えたり、一回言ったら覚えたりしてー\(*`∧´)/


と、イライラしてしまう自分がいる。

いらちだなぁって自分で自覚してるし直そうと思うんだけどね。

発散できる場所があんまりないから

余計に溜まっちゃうのかな

怖いセンパイって覚えられてたらちょっと悲しい(_ _。)



そのおかげかどうかわからないけど

2ヶ月半くらい前に別れた彼氏(ドトール在籍)と

今日は久しぶりにまともに会話した☆


今日は彼はバイト入ってなかったけど

営業中に店に顔出しにきた

うちの店は何故かバイト入ってないのに

店に顔出す人が何人かいるんだよね。


今までわたしが気持ちの整理がつかなくて

ぜんぜんしゃべれなかったし顔見たら気まずいしやだなぁとか思っちゃってたんだけど

今日はよっぽどしんどかったようで


今日ならしゃべれる気がする


と思って普通に話しかけて、話すことができた

やっぱり誰かと気まずい間柄でいるっていうのはよくないよね

ストレス溜まるし。


今日はおかげでなんかすっきりして

今度その彼も一緒に何人かでカラオケ行く約束しちゃったо(ж>▽<)y ☆

わたしらが気まずいことで何人かに心配かけたと思うけど

無事すっきり、です☆

BELIEVE 7 (7)/槙村 さとる

昨日買ってさっそく読みました!

第六巻でルカの生きる力がよみがえって

今回は山口さんの番。


人間、自分の周囲が崩れたときにどれだけ自分を見失わずにいられるか、かなぁと思う。

自分は周囲によっても作り上げられるものだけど

やっぱり周囲は周囲であって、その思惑に押しつぶされちゃいけないと思う。

自分は本当に何がしたいのか

いつも自分の内部に耳を傾けることのできる人間でいたい。

そして自分の外部にもアンテナをはった人間でいたい。


それにしても

槇村さとるさんの本ってなんでこんなにいいんだろう

いろいろ読んできたけど

人生地に足つけて深く考えておられる感じがします。

白のファルーカ、

以前槇村さんがどこかのあとがきかなにかに書いておられたのは、

自己満足的な作品で読者の受けが良くなかったなぁ

というような内容だった気がしますが・・・

わたしは愛のアランフェスも好きだけど

白のファルーカのほうがちょっと好きです。


BELIEVEは今回で終わりとのこと

毎巻単行本が出るのを楽しみにしていたわたしとしては

悲しいような気もしますが


新連載もすごく興味をそそられる内容のようで

楽しみにしてます☆

今、4chでは男子バレー

6chではフィギュアスケート

どっちも気になる

どっちも見たい


そういえば

男子バレーの応援ってなんでモー娘。なんだろう


なんかわたしはモー娘。って好きになれない(;´▽`A``

一生懸命やってるのに悪いなぁとは思うんだけど

そしてファンの人もいるのに申し訳ないと思うんだけど

こればっかりは人それぞれの好みだから大目に見てほしいのです


女子バレー応援してたWaTは別に気にならない

というか結構好きなのになぁ。


これは女子は女子に厳しいとかそういう話?

じゃぁ男子の人から見たら

WaTが女子バレーの応援してたのはどういう風に見えてたんだろう

そして今男子バレーの応援してるモー娘。は?



ていうか、ぎょぎょ∑(゚Д゚)

今フィギュア滑ってるアメリカの子

17歳だって!

わたしより若いのか~

そんな子いっぱいいるんだろうけど

ちょっとやっぱりびっくりする


さてさて


フィギュア見ながらバレー見ながら

部屋片付けて明日の準備。

わたしががんばらなきゃいけないのは

明日の朝のラクロスと日々の生活。

今日はこれからフランス語の検定を受けに行きます!

フランス語って国連の公用語なんだよね。

だからフランス語とろうと思ったんだけど

これが難しい(´・ω・`)


今日の試験は合格するかどうかわからないなぁ


とりあえず受けてきて

帰ってきたらりんごのパウンドケーキ作って

気分転換しよう☆

板尾が昨日R30に出てた!


板尾といえば・・・


お笑いに寛容でなかった高校時代

お笑い好きな友達がいて、その友達の影響で

お笑い番組とかもちょろちょろ見るようになって


番組名忘れちゃったけど

ゴルゴとか岡村とかたぶん中川家礼二とかが出てて

一対一で対戦してくやつで

お互いに寝た笑ったら負け

とかいうのがあって。


確かそのときに中川家おもしろい!

板尾おもしろい!

て思ったのが始まりなんだよなぁ


そう、あの頃からお笑いも面白い

って思えるようになって

笑いに対して寛容になってきたんだよね


まぁ板尾のおかげっていうよりは

そのお笑い好きの友達のおかげかな

それから板尾がどうしてたのかぜんぜん気にしてなかったけど

昨日たまたまR30見たら板尾が出てて、

最近の板尾だーと思って

めっちゃ久しぶりに見た感じで楽しかった☆


本当に板尾とか好きな人からしたら

わたしみたいなにわかファンみたいなのはどうなんだろう

けど

板尾は本当に面白いと思う(^ε^)♪



そういえば

R30のパーソナリティーのいのっち

わたしが知ってる人にちょっと似てる

というかわたしの知り合いがいのっちに似てるのか。

でもその彼、ジョン・Bさんにもちょっと似てるんだよね

てことは

ジョン・Bさんといのっちって・・・

ちょっと似てる?かも!

うーん、両方のファンから顰蹙かったらごめんなさい( ̄ー ̄;

新しいバイトを掛け持ちで始めた

ふぐ料理のお店で、和装のお運びさん

何で始めたかって言ったら

時給がいいから!


女将さんは大阪のおかあちゃんってこんな感じかなぁって人

店長のほうが地位が低いんちゃうか・・・?てね笑

調理場の人に一人ほんのちょっとだけ山本耕史に似た人がいてる☆

山本耕史よりも顔大きいけど(´∀`)


お運びさんは

わたしと同い年の子が二人働いてて、

一人はわたしと同じくらいに始めた子

もう一人は一週間くらい早く始めた子


同じくらいに始めた子はめっちゃ仲良くなれそうな感じ!!

もちろんもう一人もだけど☆


ただ、交通費が出るか出ぇへんのかわからんから

続けるかどうかはわからんなぁ

もし交通費出ぇへんのやったら

続けてもバイト代が交通費に飛んでいくしもったいないから

始めてすぐやけどもうやめるかもしらん


とりあえず店長が早くに上の人と交渉してくれたらいいんやけど

続けれるんかなぁ

あ!!

バイト終わって帰ってきてテレビつけたら

中尾君出てる!!


かわいいなぁ。いいなぁ。


なんてちょっとテンションあがっちゃいました☆



わたしはドトールでバイトしてて

近くの店舗の店長が異動になって、今日はお別れ会だったんだよね。

わたし行かなかったけど。


その店長がわたしはすっごい好きで、

その店長もよくわたしに大好きーとか言ってて、

まぁお互い、真剣にそういう仲になりたいとかではなく

ちょー仲いいって感じで

わたしは影で愛人と呼ばれてたとか呼ばれてなかったとか(;´▽`A``


まーそれだけちょー好きな店長だったから

近くの店舗からいなくなっちゃうのはすっごく悲しいわけで。

次の店舗は大阪らしい、と聞いたので

絶対に絶対にお店に遊びに行く!!

と決めているのであります。


たぶん八尾ってとこなので

今調べたらイズミヤの中にあるのかなぁ。

違うかも((>д<))

店長から聞き出して今度行ってきます☆