こんばんは~

 

 

今日は諸痔情による術前説明を受けてきました。

こちらの手術はちゃんと給付金が出るので、CVポート抜去にかかった費用を賄えそうです。サンキュー痔👍

 

ほか術前血液検査の結果も聞いてきました。

去年も術前検査で高コレステロールを指摘され、2年連続だからか今回コレステロールを下げる薬を処方してくれました。この先動脈硬化や脳卒中のリスクが高まるからって。

実は内科もやっている肛門のスペシャリスト。先生ありがとーっ!👍

 

でもね、筋肉に関する副作用が出ることがあるらしく、コレステロールのみならず貯筋が減るようなことがあってはなりません。

現在右足首がおかしくて自転車と歩きだけにしているけれど、いつか治ったら走ろうかね。

そしたら薬いらなくなるかもしれないし。

 

ちなみに学生時代から高脂血症。30代まで体脂肪率を一桁にキープしていたけど高脂血症。

現状ガンよりも脳卒中で死ぬ可能性が高い。

 

 

 

 

さて話変わって、これを書こうとマイページ?を開いたら「1年前の6月に書いた記事があります」と、こんなのが現れました。

 

すっかり『オヤジの日』のことを忘れていました。

またおじいちゃんグッズを買おうと思います。

 

 

 

 

 

 

今日の曲

『眠れない夜』ー泉谷しげる

 

子供の頃CMで流れていたけれど、何のCMだったろう。

確かアニメで、熱で汗だくの人が布団から這い出すシーンだったような。