北島ファミリーコンサート野木町 | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、

北島ファミリーコンサートの観覧で、

栃木県野木町の

野木町エニスホールへ

行ってきましたカラオケ


車で3時間ちょっとかかったあせる

たけちゃん、

既に楽屋入りでした。

ドンマイですね(笑)


昼、夜両方見ました。

なので、ごちゃ交ぜ悪しからずあせる






第1部
音譜歌絵巻音譜
前座が30分ありました。
10分休憩


音譜第2部音譜

北島ファミリーコンサート


北島三郎さんの函館の女音譜のイントロにのせ

赤の模様入りスーツを召した、大江くん

薄ピンクドレスを召した、原田悠里さん

白のスーツを召した、たけちゃん

三井の晩鐘のジャケットの着物を召した

山口ひろみさんが登場。


は~るばる、来たぜ野木町へ~音譜

盛り上がりましたぁアップアップアップアップ


悠里さん

北島ファミリーから1番いい四名を今回も(笑)

ありがとうございます。

これで、揃ってるわよね⁉️


たけちゃん、

はい、揃ってます


悠里さん

大江くん、それにしても

そのスーツさ、なんか仏様か観音様みたいな

色が交ざってるんだけど(笑)よく見るのよ(笑)


大江くん

あはははは(笑)さようですね~(笑)


悠里さん

あれ、北島ファミリーコンサートだけどさ

大事な方がいないわね、たけちゃん、


たけちゃん

どうしても、外せない用事が


大江くん

撮影らしいでございますよ


悠里さん

え~、撮影?


大江くん

レントゲンです(笑)


悠里さん

それは、撮影でなく検診(笑)

でも、大事よね~

と、爆笑トークを交ぜながら

和気藹々の進行でした。泣き笑い


大江くんコーナー

音譜のろま大将

音譜津軽平野

音譜時代の海

音譜高山の女よ


よく、皆様には

最近、大江くんって

よくバラエティー番組に出演する機会が

増えたよねと、言われるんですが

僕はバラエティー番組から

出ましたので

バラエティー演歌歌手でも

いいんでないかと

思っているんですよ。

さんまのからくりテレビが

きっかけですから。

青森での仕事では、

頑張って歌った後

戻った宿泊先のホテルで、

グッスリ寝てるときに 

すごい大雪だったので

気づかなかったです(笑)

翌朝、窓開けたらビックリ。

すごい積もっていたんですよね~

でも、綺麗な雪景色だったんです

昨年の春先に、

巣立ちの話は出た時は

淋しい気はしましたが

誰一人も嫌だと

言わなかったです。

絆はずっとだと

言われたからです。

と、話してました。


山口ひろみさんコーナー

音譜いぶし銀

音譜その名はこゆき

音譜瞼の母

音譜三井の晩鐘


6月2日に、

お誕生日を、迎えまして

誕生日の当日に、

北島先生の奥さまと

1時間の長電話をしまして(笑)

いろいろ話をしました。

年齢は数えなくていいですと

笑わせながらも

誕生日っていうのは

今まではわーいって

感じで喜びながら

誕生日を迎えたりしたわけですが

年々と誕生日を迎える内に

誕生日っていうのは、

私を産んでくれた

母親に感謝をするべき事だなと

思うようになりましたね。

あー、また一つ年を重ねたなと

思う瞬間でもありますが(笑)

でも、感謝してますね

母子家庭育ちでしたので、

母は、私が上京して三年目に

他界しましたが

今でも感謝をしてます。

誕生日の当日にも

母の写真に手を合わせました。

もちろん今日も合わせてきました。

と、話してました。


たけちゃんコーナー

音譜津軽おとこ節

音譜アカシアの街で

音譜あなたへ

音譜夏の終わりが来る前に


紺の模様入りスーツ目がハート

北山たけし、

おかげさまで

20年を迎えることができました

ありがとうございます。

やっぱり、

楽しく見てもらう為には

衣装も大切ですので

最高なデザインな衣装を着ました(笑)

と、いきなり笑わせてました泣き笑い

和楽器が大好きで

ステージなどで、

和太鼓をよく披露するんですが

マイ太鼓があるんですよ。

で、紋付を召して、

上半身脱ぐんですが

バッキンバッキンな筋肉です(笑)

露天風呂から出た時に、

脱衣所の鏡を見てるんですが

そこにも、しっかり

大きく写るんです(笑)

ビックリしましたね(笑)

徳光和夫さんと先日

お仕事で、お会いしまして

北山くんは、いい声してるね~

と言葉をいただきました。

嬉しかったですよ~

一昨年に親父から

1本の電話が、ありまして

たけし、ごめんな、

もう応援できんばい

膵臓やられたばい

でも、父ちゃんの事は心配せんでよか

しっかりした歌を届けて行ったらよかと

言われました。

誰もいない故郷ですが

帰ると面影が生きているんです。

残ってるんですよ。

と、話してました。


原田悠里さんコーナー

音譜木曽路の女

ご当地メドレー

(安曇野、氷見の雪、佐原雨情)

音譜天草の女

音譜中山道

音譜津軽の花


赤の振袖。

北島ファミリーの長女としまして

衣装も張り切ってきました(笑)

都内のショップですと

笑わせつつも

野木町には7年ぶりに

お邪魔しました。

ふるさと自慢うた自慢という

NHKのラジオ番組でした。

それ以前に23年前にも

この野木町には

お邪魔していまして

その時は、氷川きよし君と

ご一緒させていただいた

時の話でございます。

昨日は、練馬区で

お仕事をしてきまして

久しぶりに、

こまどり姉妹さんと、

お会いしました。

やっぱり姉妹だからでしょうか?

ぴったり意気も合います。

さすがですね。

二年間ですが、

小学校の音楽教師という職につきまして

みんなよりは遅かったけど

もしかしたら、

これが、私の出発点だったのかと思います

と、話してました。


ラストは

まつり音譜でした。

これが、野木町まつりだよ~音譜

盛り上がりました。


ちなみに

昨日は、練馬区まで出没して

たけちゃん応援しました。

最高な2日間でした。

練馬区の様子は

明日にでも。

バイバイ