歌手協会歌謡祭夏まつり唄まつり | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の

北島ファミリーコンサートの前日に

歌手協会歌謡祭夏祭り唄まつりの観覧で

練馬区文化センターへ行ってきましたカラオケ


ここも車で3時間ちょっとでした。

たけちゃんに

昨日の握手会で、

練馬区文化センターにもと

話したらわかってくれてました。

車で向かったんですよと

話せば、え~、すごーい

だけど時間かかったんじゃない?と。

たけちゃんの運転ジェスチャーに萌え目がハート






花たくさんあったけど

撮り忘れちゃったあせるあせる




老若男女でした。
司会進行が
青山新くんでした。
女がつらい音譜を心込めて歌いました。

合田さんが登場。
新くん、どう?
いやあ、司会は嬉しいですが
ここに立つと緊張感が増しますと
話してました。

瀬川瑛子さんを
筆頭にお馴染みの曲だったり
名曲が、ズラリと続きました。
70年代ソングのコーナーでは
わかって下さいが聴けました。
たけちゃんが以前よく
バースデーライブで歌われたこと
ふと思い出しました。

村田英雄さんの
夫婦春秋も良かったなー。

たけちゃん登場目がハート
たけちゃんが合田さんと
小金沢昇司さんとの思い出を
話して下さいました。

僕が、北島三郎師匠の付き人時代から
お世話になりましたが
実にカッコいいお兄さんでした。
昇司さんには
演歌だけでなく、
いろんなジャンルの曲を
聞きなさいと
いつも言われていました。
今でも思い出しますね、
と、話してました。
ありがとう…感謝を
歌われました。
途中、目を潤ませて
上を見ながら歌っていたのが
印象的でした。

五木ひろしさんは、
八代亜紀さんの舟唄を。
訃報を聞かれたときは
本当に信じられない気持ちでした。
長年のお付き合いでしたから。
夜の町中を
歩くと舟唄が
流れるんです。
今、これが、
いい歌だからと
広めたのが
この歌なんですよと
話して下さいました、

休憩
東京音頭で第二部が
幕開け~。
民謡歌手の方々が
いました。
民謡が香西かおりさん筆頭に続きました。
民謡の後に
原田悠里さんが
太鼓を歌いました、

生誕100年コーナーでは
岸壁の母が。
二葉百合子さんのイメージが
強いと思いますが
戦後に、女性歌手が歌っていて
練馬区には、
その妹さんが出演されてました。

石本さんコーナーで
大江君が登場しました。
憧れのハワイ航路を
歌いました。
野木町エニスホールがあるので
大江くんを聞いてから
退席しました。
昼の部だったら
ラストまで見れたのになー。
でも、北島ファミリー3名の生歌
聞けたからよしとしましょかな(笑)
満足しました、
あ、遅刻せず見れました(笑)
続きはテレビで
見よっとキラキラ