北島ファミリーコンサート | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、

北島ファミリーコンサートの観覧で

坂東市音楽ホールベルフォーレへ

行ってきましたカラオケ


初めての場所だったので

いつものように、

ナビ入れて向かいました車

10時50分に到着。

会場へ向かう途中

コンビニで購入した

助六寿司を昼食として食べました。

美味しかったーキラキラキラキラ






老若男女のお客様アップアップアップ

午前、午後、

両方見ました。


前座が30分ぐらいありました。

~休憩10分~


北島ファミリーコンサート

北島三郎さんの函館の女音譜のイントロにのせて

赤の模様入りスーツの、大江くん

紺色のスーツの、たけちゃん

白の黒模様入りドレスの、原田悠里さん

三井の晩鐘のジャケットの着物の、山口ひろみさんが登場。


は~るばる、来たぜ坂東へ~音譜

盛り上がりましたよ~ラブラブラブラブ


悠里さん

今日も、1番いい4名を呼んでいただいて(笑)

ありがとうございます。

これで、みんなよね?


たけちゃん

はい、全員です


悠里さん

でも、北島ファミリーだけあり

もう1人忘れてないかしら?


たけちゃん

師匠にも声掛けたんですが

大切な用事があってこれないと


悠里さん

なによ、用事って? 


たけちゃん

競馬です(笑)

その後に撮影があるんですよ


悠里さん

撮影?なにかしら?


たけちゃん

それは僕でなく、裕に聞いて下さい(笑)


悠里さん

大江くん、何の撮影?


大江くん

レントゲンです


悠里さん

それは、撮影でなく検査と言うのよ(笑)


笑っちゃいました(笑)


1番若い順から行きましょうという

たけちゃんの合図に、

悠里さんが、センターへ(笑)

またまた爆笑泣き笑い泣き笑い


大江くんのソロコーナー

音譜のろま大将

音譜津軽平野

音譜時代の海

音譜高山の女よ


皆様のおかげで15年。

さんまのスーパーからくりテレビがきっかけで

デビューしたわけですが

からくりテレビに

出演したあの当時は16歳。

数えてしまったら

僕の年齢が

分かっちゃいますから

数えないで下さいと

笑いを取っていました(笑)

東北地方の仕事では

僕が寝ている間に

すごい大雪が積もって

自転車なんか埋まるくらいの

すごい量だったんですよ。

でも、そこから見る雪の景色が

とっても素敵でした。

それも、いい思い出です。

北島先生からは、

お前たちも、

そろそろ独り立ちのころだな。

俺が元気なうちにと

ファミリー全員が暖簾分けになりましたが

ファミリーの絆というものは

変わりませんと

話してました。


山口ひろみさんのソロコーナー

音譜いぶし銀

音譜その名はこゆき

音譜瞼の母

音譜三井の晩鐘


北島三郎先生の付き人を

6年間務めました。

こうして大好きな歌を

歌うことが出来るのも

生んでくれた母のおかげです。

5月になれば

母の日ですが

残念ながら、母は20年以上前に

他界してしまったので

今は、毎年母の日になれば

手を合わせて感謝してます。

感謝をする日なんですよね

GWってのは、

皆様お仕事だったり

連休の方いることでしょう

私の主人は、施設の仕事だから

ないかもですね。

私の介護じゃないですからね

と、笑わせてました(笑)

また、私の故郷は大阪で

ございますが

私の他には、

あの有名な

赤井英和さんも

大阪出身なんですよ

もう、どんなところか

想像できたでないかなと

思います(笑)と

話してました、

5月5日には

新BS日本のうたがあります。

良かったら見て下さいねと

放送日がこどもの日だけあり

こどもの日は

私にピッタリな祝日と

笑いを取りながらも

PR兼ねて番宣してました。


たけちゃんのソロコーナー

音譜津軽おとこ節

音譜アカシアの街で

音譜あなたへ

音譜夏の終わりが来る前に


水色のスーツで登場ラブラブラブラブ


襟なしスーツなんですが

最近デザインしました。

ポリエステルで出来上がってますと

いきなり、爆笑を誘いました泣き笑い泣き笑い

演歌を聞いて育ち、

父の夢を託された。

たけし、よかか?

勉強なんかせんでよかばい

と毎日のように言われました。

学校から帰宅すると

歌の練習だったので、

勉強なんか

殆どしなかったんです。

そんな日々が

決まりみたいな物でした。

自慢でないですが

筋肉がすごいんですよ(笑)

こないだなんか、

露天風呂に入って

出るときに

うわわ!バッキンバッキンな筋肉が

鏡に大きく映っててビックリしましたね

あ、僕じゃんと気づきましたと

更に爆笑を誘いました(笑)

親父は、本当に最後まで負けない人で

カッコいい人でした。

電話で話しても

心配せんでよかよと

話す親父だったんですよね。

また、柳川へ帰りたいと思います。

と、話してました。

明後日の、NHKのど自慢は

由紀さおりさんと

わたくし北山たけしで

ゲスト出演いたします

広島県府中市からの生放送なので

皆様、見て下さい

夏の終わりが来る前に

歌いますので、

よろしくお願いいたしますと

PR兼ねての番宣してました。


原田悠里さんのソロコーナー

音譜木曽路の女

ご当地メドレー

(安曇野、氷見、佐原)

音譜天草の女

音譜中山道

音譜津軽の花


わたくし、

振袖なんか着ていますが

こないだ

マネージャーから

言われたことがあり

内容が、赤の振袖が

似合う歌手は

悠里さんと

こまどり姉妹だけよ

で、ございます(笑)

大先輩と比較するのは~と

思いましたが(笑)

と、笑いを取りつつ

こうしてありがたく

歌の道へいますが、

一人っ子だったので

父は歌手になるのは

大反対しました。

横浜での音楽教師ながら

夜は店で歌を歌うこともしてました。

二足のわらじに見えますが

本当にそうなんですよ。

新宿コマ劇場で行われていた

北島三郎先生の特別公演を観覧して

刺激を受け、歌手の道に。

初めは反対していた父も

喜んでくれましたと

話してました。


最後は

まつり音譜

これが、坂東まつりだよ~音譜

大盛況でした。

握手会に参加

たけちゃんとツーショット

帰りの車が混雑だったので

ゆっくり走ると、

たけちゃんがっ❗


たけちゃんも帰るとこでした。

たけちゃ~~~んと叫んだら

振り返り、手を振りながら

ありがとうってキューンキューン

余韻ながら

目を閉じます。

お休みなさい。