北島ファミリーコンサート | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、

北島ファミリーコンサートの観覧で、

クラフトシビックホール土浦(旧土浦市民会館)

まで、行ってきましたカラオケ


車で走ること1時間ちょっと車

目的地の、会場へ到着。




会場へ到着すると、
既にお客様が集結していました。

入待ちから参加だったので
張り切ってて良かった~(笑)
入待ちすること20分ちょっと。
10時前に、
たけちゃん、御到着アップアップアップ
握手して、
少し言葉を交わしてから
楽屋へ入ってきました。

山口ひろみさん
原田悠里さん
大江くんは
既に入っていたようです。

車内でゲームながら暇潰し。
たまにはいいねグッド!グッド!




老若男女のお客様でした合格合格合格
午前、午後
両方参加しましたので
ごちゃ混ぜレポを
悪しからず汗

第1部は
3名の方による歌絵巻。
二曲ずつでした。
30分くらいありました。

~休憩~
第2部
北島ファミリーコンサート、

ブルーのスーツを召した、大江くん
ピンクのドレスを召した、原田悠里さん
白のスーツを召した、たけちゃん
三井の晩鐘のジャケットの着物を召した、
山口ひろみさんが、登場ラブラブラブラブ

オープニングは
北島三郎さんの、函館の女音譜
は~るばる、来たぜ、土浦へ~音譜
場内は、歓声が沸き上がりましたアップアップ


悠里さん
久しぶりのファミリーコンサートね~

ひろみさん、
久しぶりだし、テンション上がってます、

たけちゃん
皆様に、届きますよう、頑張って歌います
最後までお楽しみ下さいますよう
お願いいたします

大江くん
お兄さん、お姉さんと共に
お客様と楽しみたいと思います、

みんなも、衣装は張り切ってるわね~
私も、負けないよう、張り切ったけどね(笑)
どうかしら?と、原田悠里さん(笑)

大江くんのソロコーナー
音譜のろま大将
音譜津軽平野(吉幾三)
音譜時代の海
音譜高山の女よ

今日は、
久しぶりの北島ファミリーコンサートで
嬉しくて、テンション上がってますぅ~って(笑)
デビュー15年
毎日が勉強
毎日が挑戦だと
思っています。
冬の思いでといえば
お仕事で、青森県へ行った事。
行く時は、快晴だったのですが
その日の夜に大雪が。
全然、分からなかったんですよ
翌日に窓で見たら
自転車などが
埋まるくらないの
大雪だった。
普通ならば、
青森県から東京は、
3時間なんですが、
大雪の影響で、
それ以上にかかった。
5時間~6時間も、
かかったんですよと、
話していました。
今までは、
北島三郎先生の弟子大江裕として
活躍してきたが
今度は、
大江裕の師匠北島三郎として
お前らを支えてあげるからと
北島三郎さんから
言葉を頂いたようです。
高山の女よ
新曲ですが
一番の親孝行は
シーデーを買うことですと
笑わせてましたが(笑)
シーデーって、きよしくんかいっ(笑)泣き笑い

山口ひろみさんのソロコーナー
音譜いぶし銀
音譜その名はこゆき
音譜かもめの街(ちあきなおみ)
音譜三井の晩鐘

北島ファミリーコンサート土浦
久しぶりのファミリーなので
私も、楽しみにしていました。
普段は演歌を歌っているので
ユニホームは着物が殆ど。
ですが、
6月2日の誕生日には
アコースティックみたいな
ライブを開催予定なので
良かったら来てくださいと
違った、山口ひろみを
お届けしたいと思いますので
私のホムペなどで
確認して下さいと
PRしていた同時に
ちなみに、
土浦から銀座は電車で
来ることが出来ますと
話していました(笑)
大江くんは、日本クラウン
私、山口ひろみは、テイチクレコード所属。
テイチクレコード創立90周年。
いろんな先輩がいるだけあり
憧れだったり
偉大な先輩がいる。
特にちあきなおみさんは憧れです。
と話してました。
お母様が漫才師をなさっていて
名前が、かもめだったようで
なんて素敵な名前だと
思っていたようです。

たけちゃんのソロコーナー音譜
音譜津軽おとこ節
音譜アカシアの街で
音譜あなたへ
音譜夏の終わりが来る前に

紺の模様入りのスーツで登場目がハート
久しぶりのファミリーコンサート
お姉さん、弟とご一緒で
僕も、楽しみにしてました。
幼き頃に、父からは
たけし、よかか?
男ってのは、
勉強なんかせんでよかばい、
そのかわりに
演歌をしっかり勉強して、
大きくなり大人になったら
茨城県土浦名物のレンコンを
たくさん食べなさいと
言われましたビックリマーク
いきなり爆笑を取ってました泣き笑い泣き笑い
場内は大ウケ(笑)
面白かったなぁ(笑)
親父の三回忌で
明日から九州へ帰ります。
正直言って、
寂しくなりましたが
思いで詰まってる故郷で
面影いっぱいある福岡ですので
帰るからには、しっかり
両親に供養したいと思いますし
正月に限らず
これからも
できるだけ帰りたいと思います。
ここから福岡までは
時間かかりますが
自転車で帰りますと
笑わせてました(笑)
今日は、久しぶりの
ファミリーコンサートだけあり
全員がテンション上がってます、
僕もテンション上がってますが
一番に、悠里姉さん
次に、大江裕ですと
話してました(笑)泣き笑い
たけちゃん、
おもしろすぎ(笑)

原田悠里さんソロコーナー
音譜木曽路の女
ご当地メドレー
安曇野~氷見の雪~佐原雨情
音譜天草の女
音譜中山道
音譜津軽の花

振り袖で登場、
ちなみに、
午前は白
午後は赤。
ファミリーコンサートだけあり
みんな、楽しみにしてました。
一番、若い順だから
私かな?と思いましたが
最後になっちゃいましたと
笑わせてました(笑)
熊本県天草市という
小さな田舎で生まれた私。
小さな田舎でも
映画館がたくさんあり
映画の上映だと
当時は音楽で流していた。
特に美空ひばりさんの
映画が流れると
キュンとなる時があったり
胸が切なくなったりする時が
あったりした。
一人娘だっただけあり
歌手になることを、
父は大反対だった、
演歌歌手てのは
不良がなるものだと
言われましたが
歌手が叶った時は喜んでくれましたと
話していました。

再び、
大江くん 
たけちゃん
山口ひろみさんが登場、


召し替えした、大江くんに
悠里さんが
あれ、大江くん
これから、後用事?って(笑)

いやいや、違いますよ(笑)と大江くん(笑)
笑ってしまった(笑)

最後は、まつりで閉幕しましたアップアップ
演歌漬けの1日でした。
次回のファミリーコンサートが
既に楽しみですラブラブ