のど自慢チャンピオン大会2024 | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

NHKのど自慢チャンピオン大会の観覧で

NHKホールへ、行ってきましたキラキラキラキラ


昨年に引き続き

今回も参加できましたぁラブラブラブラブ


昨年の演歌フェス以来の

NHKホールでした。

若干の珍道中(笑)は

ありましたが

バッチリ行けましたチョキチョキ





会場へ到着すると
既にお客様がと
思いきや、
出場者の応援団らしく
秋田から来たとのことで
暫く談笑。
かなり楽しかったー音譜音譜
男性が、
男のなみだ雨をYouTubeで
かけてくれました(笑)
ありがとうございます(笑)



2階席でしたが
バッチリ良好な席でした。グッド!

いつものように
開演前に
ディレクターの説明や注意事項が
ありました。
ですが、
笑わせて下さるので
注意してるのか
さっぱり、わかりません(笑)泣き笑い泣き笑い

二宮アナと
廣瀬アナが登場、
いろんな方がきてますね
ありがとうございます。
年に一度の、
のど自慢チャンピオン大会
皆様で楽しみましょう
と挨拶がありました。
皆様、スタンバイですが、
緊張してると思いますが
暖かい拍手で
お願いいたしますね、
と言葉がありました。

のど自慢チャンピオン大会2024
ゲストは
郷ひろみさん
水森かおりさんでした。

島津亜矢さんの海ぶしは
本当にカッコよくて
出場者同士、
集まって、
歌を歌う集いの場を作ってるんだとかビックリマーク

長崎の鐘を歌われた81歳の男性は
平和を願いながら歌を届けるために
選曲した同時に母親がよく
歌っていたようです。

めざせ、ポケモンマスターは
もの凄く懐かしかったなぁビックリマークビックリマーク
グランドチャンピオンゲットだぜ❗って
ポケモンの主人公になりきって(笑)
楽しかったですよ。

寺嶌葵さんの
明日への手紙を歌われた
学生ちゃんは、
ひいおばあちゃんに届けるために
熱唱。
少し前に
チャンピオン大会に出場することを
報告はできたものの、
思いは叶わなかったみたいです泣

aikoさんの瞳で
出場された女性は
子供に頑張ってる姿を、
見せたい
お母さんは
頑張っているんだねと
大きくなったら
言ってもらえるようにと
思ってとのこと。

ラストは
五木ひろしさんの旅鴉でした、
演歌大好きトラックドライバーさん。
どうぞ、これからも安全運転ながら
演歌を聞いて下さいね、

優秀賞は
僕こそ音楽を歌われた男性と
長崎の鐘を歌われた男性

グランプリは。
絢香さんの三日月を歌われた女性。
ちなみに、
たけちゃんがゲスト出演した回の
チャンピオンです。ドキドキドキドキ

笑いあり
感動ありの
のど自慢チャンピオン大会でしたドキドキドキドキ
また、来年も行きたいです
では、またね