演歌フェスレポートpart2 | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

きのうは

演歌フェス第1部の

レポートを

皆様にお届けしたわけですが

今日は二部のレポートを

お届けします。

っていっても

二部構成だったので

今日が完結編です(笑)

長丁場だったので

私が見たとこまでの

レポートってことを

ご了承下さい。


演歌フェス第二部 


20分の休憩後
第二部がスタートしました。

演歌名曲パレード
美川憲一さん、さそり座の女音譜
香西かおりさん、無言坂音譜
川中美幸さん、二輪草音譜
坂本冬美さん、夜桜お七音譜
長山洋子さん、じょんから女節音譜
福田こうへいさん、南部蝉しぐれ音譜
島津亜矢さん、海鳴りの詩音譜
瀬川瑛子さん、命くれない音譜
小林幸子さん、おもいで酒音譜

坂本冬美さんコーナー
もう、私は
小さい時から演歌が大好きで
特に小林幸子さんの
おもいで酒が大好きで(笑)
もう、出番前の袖で聞けて
鳥肌が立ってますぅ~ 
なんてこと話してました(笑)

音譜あばれ太鼓
私の原点は
この男歌でございます。
これから歌う新曲も男歌です。
この3年半ってのは
我々歌手にとっても
大変な思いをしたわけですが。
中でも特に飲食業界は大変でした。
コロナが5類になり
やっと賑わいを戻したからこそ
祝杯しようじゃいないかという
そんな曲でございますと
話し、乾杯レクチャーしてから
再会酒場音譜を歌われました。
セリフ入りでした。

香西かおりさん登場。
行ったらあかんよ❗
さすが、紀州の歌姫冬美さん
聞き惚れたわ

冬美さん
まぁ、これはこれは浪花の歌姫

香西さん
バトンタッチの前に、なにか歌わない⁉️

冬美さん
こう見えて、
あまりツーショットのコラボはないんですよ
西日本を代表するこのかたの曲をと
香西かおりさん、坂本冬美さんで
都はるみさんの好きになった人音譜

香西かおりさんソロ
デビュー35周年を
向かえました。
いろんなタイプの
歌を歌わせて
いただいてるわけですが
私の作品ってのは
ほとんどが涙のお酒なんですよ
特にこの歌は今にぴったり
涙も凍りますと説明後に流恋草音譜
この歌は記念曲ですと、凛標音譜

島津亜矢さんコーナー
いろんなジャンルの歌に
挑戦させてもらえるのは
ありがたいです、
でも、演歌は私の根底
本当に楽しくて
聞いてるだけでも
ワクワクです
と話してました、

音譜帰らんちゃよか
小さい時から
演歌が大好きで
お母さんのお腹の中で
よく、聴いていた演歌が
北島三郎さんの曲です、
演歌フェスなので
北島先生の愛弟子である
この二方と歌いたいと
思いますの言葉と同時に
北島兄弟、再登場~アップアップ
たけちゃんと
大江くん、
オソロ決まってた~ラブラブラブラブ
大江くんが
演歌三兄弟ってことで今日は
よろしくお願いいたします
ガハハハハハと島津亜矢さん(笑)
たけちゃんも、
よろしくお願いいたしますラブラブ
私は北島さんが大好きですので嬉しいですと
島津亜矢さん。
与作音譜を歌われました。

音譜時の救い、命の不思議

美空ひばりさんコーナー
森山愛子さん、人生一路音譜
丘みどりさん、港町十三番地音譜
田川寿美さん、みだれ髪音譜
石原詢子さん、柔音譜
福田こうへいさん、リンゴ追分音譜

長山洋子さんコーナー
私の代表作でも
ありますこの曲をと
言いながら
でもねポーズを見せる長山さん。
このタイトルを皆様は
でもねと思われる方が
たくさんいるんですが、
このタイトルは
捨てられてといいます。
と話してました。

音譜捨てられて
音譜美味しいお酒飲めりゃいい

捨てられての
歌唱後には
女性司会者に
またいろんなとこで
でもねポーズながら
捨てられて歌って下さいねと
ニコニコながら
話していました。
新曲の『美味しいお酒飲めりゃいい』の
歌唱前には掛け声のレクチャーが
ありました。
それでも、洋子
それでも、洋子
と是非、掛け声入れて下さい。
掛け声リハーサルからの新曲歌唱でした。

話題曲コーナー 
丘みどりさん、椿姫咲いた音譜
田川寿美さん、下田の椿音譜
石原詢子さん、五島椿音譜
福田こうへいさん、天空の城音譜

懐メロガールに扮した川野夏美さん
懐メロボーイに扮した三丘翔太さんが、
再び登場しました。

リンゴの唄を歌って下さいました。
新浜レオンさん
辰巳ゆうとくん
真田ナオキさんの三人で
長い夜。
私が見たのは
ここまで。
駅まで猛ダッシュ
何とか最終バスで、
帰れましたバス
以上
演歌フェスレポートでした!
バイバイ👋