歌って笑って歌謡コンサート | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、

『俺たち演歌兄弟歌って笑って歌謡コンサート』

の、観覧で、

大宮ソニックシティへ行ってきましたカラオケ


今年ラストコンサート参戦となりました。

いつものように、高速バスにて移動。

東京駅には11時20分過ぎに着きました。

上野東京ライン高崎線へ乗車。

乗車すること30分。

大宮へ着きました。


途中立ち食い蕎麦屋が

ホームにあったので

腹ごしらえ。

ちくわ天うどんを食べました。

寒かっただけあり美味しかったです!!


昼食後、目的地のソニックシティへ







お花が飾ってありました。
何だろう?
めっちゃ綺麗キラキラキラキラ



老若男女のお客様でしたアップアップアップ
紅白歌合戦、
歌謡コンサート
のど自慢
モクハチの司会でお馴染みの
宮本アナ登場。
初っぱな笑わせてくれました(笑)

第1部
大江くん、音譜のろま大将
たけちゃん、音譜津軽おとこ節
山川豊さん、音譜アメリカ橋
鳥羽一郎さん、音譜兄弟船

それぞれの代表作を
歌いながら登場しました。

演歌兄弟コンサートだが
4人並んでのステージというのは
今回が初めてだそうです。

鳥羽一郎さん
みんな気合い入ってるよ‼️

山川豊さん
兄貴がいるので、助かるし
兄弟は、頑張って歌います

たけちゃん
緊張しますが
鳥羽さん、山川さんにサポート頂きながらも
皆様に届くよう、頑張って歌います

大江くん
お兄さんだらけでございます
足を引っ張らないよう
精一杯頑張ります❗と意気込んでました。

末っ子が大江君だけあり
いじりまくる宮本アナ泣き笑い泣き笑い
会場は爆笑でした(笑)
では、今日の出演者
北山たけしさん
鳥羽一郎さん
山川豊さん
そして、アンパンマン!って(笑)
またまた大爆笑爆笑爆笑
大江くん
ズッコケてました(笑)

音譜兄弟連歌
音譜演歌兄弟

スクリーンが降りてきて
ステージには4人分の椅子。

演歌兄弟紅白歌合戦と題し
様々なテーマに沿った曲を
歌い合うコーナー。
宮本アナが
4人にそれぞれ
普段、なに歌いますか?と

鳥羽さん
もう、殆どが演歌だね

山川さん
演歌です
でも、本格的演歌よりも
オシャレ演歌が多いんです

たけちゃん
普段は、
北島師匠の曲の他に
鳥羽さんと
山川さんの
聴いてます。

大江君
演歌ですね
僕、ポップスを
聴かないし歌わない派だったんです

そんな皆さんには
演歌の他にも
様々なジャンルの歌にも
チャレンジしていただきます
これが、
このコンサートの見所!!
宮本アナ。

〈フォークソングの世界〉
音譜酒と涙と男と女(河島英五)、山川さん
音譜なごり雪(イルカ)、大江君

俺は昭和27年生まれなんだけど
フォーク全盛期の
昭和40年代には
ビートルズが
来日したりで
盛り上がったのよ
これが、また良かったのよと
鳥羽一郎さんが解説。
大江君が、
フォークナイフと
笑わせてました(笑)
鳥羽さんが、大爆笑(笑)
すぐにさ、
笑えることをさ言うのよって(笑)爆笑

〈石原裕次郎の世界〉
音譜夜霧よ今夜もありがとう、鳥羽さん、
音譜ブランデーグラス、たけちゃん

たけちゃん
僕、40になってから
お酒を飲むようになったんですが
実は、それまでお酒が
全く飲めなかったんです。
ですが、
今はお酒が大好きで
一升瓶を抱えながら
夜は寝てますと
笑わせながらも
北島三郎師匠が
全く飲まないからというのも
ひとつなんだと思いますね
ですので、
1滴を覚えるのも
難しいんですよ
1滴って
どれくらいなんだろな、
って、初めの頃は
思っていましたね
と、言っていましたキラキラキラキラ

〈美空ひばりの世界〉
音譜愛燦々
音譜人生一路

北島三郎師匠が
紅白歌合戦へ
出場した際に
トリを任され
緊張なさった
様子をお見受けし
サブ、大丈夫?と
声を掛けてくれたのが
美空ひばりさんだったんですよ
と、たけちゃんよる
北島三郎さん紅白エピソードに対し
え、サブと呼んでいたの?と
山川豊さんが驚きの表情で(笑)
そうなんですよ、
サブと呼んでいたですよ(笑)
と、たけちゃん(笑)
笑ってしまいました(笑)

大江君が、物真似付で
紅白再現(笑)
大爆笑でした~(笑)

宮本アナ
ちょっと歌う時の 
仕草や声が所々似てますね

たけちゃん
そうなんです
何でも真似るんですよね(笑)
仕草も歌も(笑) 
北島兄弟で歌う時
僕も気合い入れて
声を張って
思いっきり歌う時が
あるんですが
そこに裕が入ると
迫力あるのはいいんですが、
僕の声が欠き消される時って
いうのがあるんです(笑)
ですが、今は
以前と比べて
静かですよ(笑)
笑わせてもらった(笑)泣き笑い泣き笑い

〈兄弟交換コーナー〉
大江くんと鳥羽さん
たけちゃんと山川さん
と、それぞれタッグ。
1部の〆は
あずさ2号でした。

15分の休憩。

第2部

音譜城崎しぐれ月
音譜さすらいの街
音譜人生苦労坂
音譜哀傷歌

それぞれの新曲コーナーで幕開け。

第1部と同時に
演歌兄弟紅白歌合戦

〈映画銀幕の世界〉
音譜ゴッドファーザー~愛のテーマ~、山川豊さん
音譜戦士の休息、たけちゃん

映画作品にも
いろんな名作が
あるけど、
中でもこれはね、
愛と絆を物語っている
いい作品と
山川豊さんが話すと
鳥羽さんは、見たことありますか?
すかさず問い詰める宮本アナに
あるさ、あるよ~って(笑)
戦士の休息は
以前、たけちゃんが
10周年記念コンサートで
歌われたいたりした作品なので
懐かしく聞き入りました。

〈お酒の世界〉
音譜酒よ(吉幾三)、鳥羽さん、
音譜北酒場(細川たかし)、大江くん

いや、
山とか
川とか
いろいろあるけど
中でもお酒ってさ
嬉しい時に飲むお酒
悲しくなった時に飲むお酒
いろいろあるじゃない?
お酒は演歌の付き物ですよ
お酒を止めたわけでないけど
ノンアルコールビールが
最近、好きなのよ
でね、グラスに氷を入れて
水なり割って飲むと
いいのよ、と話す鳥羽さんに対し
美味しいお酒の飲み方を
教えていただいたんですよと
宮本アナ(笑)

〈ムードコーラスの世界〉
音譜長崎は今日も雨だった(前川清)

ボーカルが山川豊さん
コーラスが、
たけちゃん、
大江くん、
鳥羽一郎さん、

この四名には
尊敬して止まない歌手がいる
北島さんですと
北島さんの曲を歌うというのは
どうですか?と
宮本アナ

音譜北の漁場
音譜まつり

まつりでは
法被を召して盛り上げました。
鳥羽一郎さんが
ハッピーニューイヤーと
ダジャレを飛ばしました(笑)泣き笑い
たけちゃん、
大江くん、
山川さん共に
笑いながらズッコケ(笑)

コンサートのフィナーレは
函館の女~大宮バージョン~でした。
たくさんの歌に酔いしれ
トークに大笑いの2時間半
楽しかったですラブラブラブラブ
来年も楽しみですラブラブ
さ、今は、バスです。
またね~