坂本冬美さんコンサート | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

坂本冬美さんのコンサート観覧で、

ザヒロサワシティー会館へ、

行ってきましたカラオケ


昨年の福田こうへいさんコンサート以来

1年ぶりのヒロサワシティー会館でした。

いつも通り車で会場へ車

ファンの皆様の

一緒に坂本冬美さんをお出迎えアップアップ

テンションMAX(笑)





すでにお客様が
大集合していましたビックリマーク
老若男女の皆様。
さすが!!!!!!坂本冬美さんです。



6列目~
しかもど真ん中飛び出すハート飛び出すハート
最高な席での観覧でした。
老若男女、後ろまで満席合格
コンサート開幕アップアップ


白地に青の模様を基調した振袖で登場、

オープニング曲は祝い酒音譜


水戸には2年半ぶりに

お邪魔しました。

非常に楽しみにしていました。

昨年は数えてみましたら

10ヶ所しか歌うことが

出来なかった。

この2年半の間

コロナとの闘いで

一昨年の前回に、

水戸にて

コンサートなさった際は

このように、

掛け声や声援もできず

うちわやメッセージボードなどに

書いていただいたりなんなり

工夫ながらの

コンサートでした。

席も後ろまでいなかったです。

距離もこれくらいまでなんです。

ですが、今日は後ろまで

バッチリ見えますので

嬉しいです。

また、このように

声援をいただくことが

できて嬉しい限り。

それにしても

若い方が多いですね~

綺麗な方からそうでない方までと

笑わせていました爆笑爆笑

塗りたくて

来た甲斐あります

ですが

終わりかけには

とんでもないので

今のうちに

綺麗な坂本冬美を

見て下さいと

またまた爆笑を誘ってました爆笑爆笑


音譜再会酒場

音譜俺でいいのか

音譜桜の如く


退場~バンド紹介~


音譜また君に恋してる

音譜真っ赤な太陽

音譜かもめの街

音譜火の国の女


真っ赤なドレスで登場。

スパンコールが

キラキラ眩しく光る

華やかなドレスでした、


また君がきっかけで

ドレスの機会も増えた。

演歌以外のアルバムも

シリーズ化として

8枚出しました。 

昭和の歌姫は

たくさんいますが

やっぱり憧れは

美空ひばりさんと

ちあきなおみさんですね

美空ひばりさんとは

直接お会いしていませんが

猪俣先生の付き人時代に

番組収録へ連れてもらい

これも勉強の内だから

見てごらんと言われたようで、

スタジオの袖で

美空ひばりさんの歌を

聴かせて頂いた。

柔を歌われたような気がする。

勢いあるジェスチャー

入れながら歌う姿に

鳥肌が立ったことを

今でも鮮明に覚えています

また、初出場した年の

紅白歌合戦に

ちあきなおみさんも

出場しており

じっくりと聴きたかったのだが、

私は紅白初出場だったので、

とにかく集中するだけで

ゆっくり聴ける余裕なんて

なかった。という

エピソードを語っており

ちあきさん自身も

後の楽しみとして

ビデオを保存してるようですと

話して下さいました。


音譜岸壁の母(浪曲入り)

黒地に暈しが入った着物。


大塚宝さん登場、

たけちゃんファンなら

ご存知だと思いますが

宝さんは、

たけちゃんの太鼓指導者でありますキラキラキラキラ

力強い和太鼓奏

今日もカッコよく決めてくれました。


音譜あばれ太鼓

音譜男の火祭り


白地に黒やグレーの竹割入りの振袖

私の原点は

こうした男歌でございます

宝さんと

あばれ太鼓のお供を

させていただき27年になることを

話して下さいました。

男の火祭りは

私の生まれ故郷

和歌山県那智勝浦が舞台。

この歌には合いの手が

入ります、

後ろの方大丈夫ですか?

前の方チェックして下さいと

言ってました(笑)

あっぱれ、あっぱれ、あっぱれ、ソーレ!!!!

あっぱれ、あっぱれ、ソーレ!!!!

気持ち良かった~


司会者とのトークタイム、

またまた最高なのだ爆笑爆笑


司会者

冬美ちゃん、二年半ぶりですよ


坂本冬美さん

いやぁ、嬉しいですね

最高です、

皆さん、良い方ばかりです


司会者

1日、1回公演


坂本冬美さん

精神的に楽でしょ、お互いにね(笑)

でもね、全力投球ですよと

話してました。


ポップス歌手だと1日1回公演

演歌歌手は何故だか1日2回公演。

ある先輩に聞いたら

昔は1日3回公演が

あったようです。

また、一昨日は

カラオケ大会が

東京都内で開催され

たくさんの方々に

出場させていただきましたが

皆様、本当に

お上手な方ばかりで

レベルが高かったですビックリマーク

優勝した方が

秋田在住の女性だったんですが

私と共通点があり

それというのは

デビューのきっかけとなった

テレビ番組

NHK勝ち抜き歌謡天国に

出場した事。

2年間放送された

テレビ音楽番組で、

私は、最終回の

和歌山県大会に出場して

猪俣先生とペアを組みました。

一昨日、カラオケ大会で

優勝した秋田の女性は

前々年に出場し

藤あや子さんと

競い合った方だったようで

終了後

藤あや子さんに即メール

藤あや子さんから

覚えてるわよ~と

返事が返ってきたようです。

カラオケ大会も

久しぶりだったので

楽しかったです。と

話してましたドキドキ

沖縄県石垣島には

コンサートでは

もちろん、

行ったことがなくて

20年前以上に

藤あや子さんと

二人のビッグショー収録ぐらいかな?

あ、旅行で行ったんだったと

言ってました(笑)


音譜酔中花

音譜ブッダのように私は死んだ

音譜夜桜お七


今日は

たくさんの

ご声援ありがとうございます。

コロナは続きますが

こんなで負けるもんかという

勢いで心込めて歌いました。

これからもよろしくお願いいたしますと

今年もあと3ヶ月ですが

体に気を付けて、残りの3ヶ月を

お過ごし下さいねと話してました、


ラスト曲は風に立つ音譜

大好きな曲です。

坂本冬美さんの世界を

存分楽しんだ1日でした