のど自慢 | 里美のブログ

里美のブログ

ブログの説明を入力します。

NHKのど自慢

公開生放送の観覧で、

大昭ホール龍ヶ崎(旧龍ヶ崎市文化会館)へ

行ってきましたカラオケ


初めて行く場所だったので、

スマホナビを使用ながら

会場へ向かいました車


1時間以上でしたが

ノーミスで、行けて良かったぁアップアップ






新年度から
リニューアルした、
NHKのど自慢なので
楽しみにしてましたラブラブラブラブ




納豆どーもくんに
チコちゃんとキョエちゃんラブラブ指差し
皆様、楽しく撮影していました、
11時に開場でしたが
暑いので、
ロビーにて待機をお願いいたしますと
スタッフ様の配慮で
中に入ることが出来ました。



老若男女の皆様でしたラブラブラブラブ
オシャレなステージセット、
思わず撮ってしまいました指差し指差しキラキラキラキラ

龍ヶ崎市での
NHKのど自慢は、 
15年ぶりとの事でした。
前回はテレビにて拝見しました。
ゲストは、
冠二郎さん、天童よしみさんでした。
龍ヶ崎市市制施行70周年記念イベントとして
のど自慢開催は
大変嬉しく
昨年度では
新BS日本のうたの公開収録でも
お世話になったので
2年連続で
NHKの番組開催は光栄です。と
挨拶がありました。
また、茨城県は食の町
龍ヶ崎はコロッケが
とっても美味しい市として 
知られていますので
お帰りの際は
コロッケ屋さんに
立ち寄って
お土産として持って帰って下さいと
話してました。
それでは、
新BS日本のうたを
お楽しみ下さい
あ、失礼しました
のど自慢でしたって(笑)
大変、楽しい市長さんでした爆笑爆笑

二宮直輝アナ登場~
カッコいい方でしたラブラブラブラブ

○○さ~ん
○○さ~ん
キャサリンさん(笑)

出たー爆笑
ピンクのシャツがキャサリンですか?って(笑)
チャンピオン大会の
小田切アナ思い出しました(笑)

出場者を手拍子ながら、お出迎え、
最年少は16歳から最高齢は76歳、
大きな拍手ながらの応援を
お願いいたします、

本番前トークでは
出場者の意気込みを聞いてました。

二宮アナ、どうですか?
出場者、緊張してます
二宮アナ、どうですか?
出場者、弾けます等々、
微笑ましかったですラブラブ

のど自慢
今回のゲストは
岩崎宏美さん、野口五郎さん。
今回も、楽しませて頂きましたラブラブラブラブ

高橋真梨子さんの
ごめんねを歌われた方は
コロッケを食べて欲しいと
PR兼ねての出場
ほかには
小金沢昇司さんの
ありがとう…感謝を歌われた親子と、
牧村三枝子さんの
あなたの妻と呼ばれたいを歌われた女性
はご家族だったりキラキラキラキラ
鳥羽一郎さんの
兄弟船を歌われた方々は
三兄弟だったりキラキラキラキラ
Mrs.GREENAPPLEの
点描の唄を歌われた学生ちゃんは
3年間我慢した分だけ、
ここで楽しみたいという
思い出作りとしての出場だったり❗
楽しませていただきました。

特別賞は、
野口五郎さんの青いリンゴを歌われた男性
チャンピオンは
寺嶌葵さんの明日への手紙を歌われた女の子ラブラブラブラブ

本番後は
お馴染みのアトラクションコーナー、
チャンピオンの再歌唱。
実際に文化会館のステージで
歌われたことがあり
将来は歌手を目指しており
日本武道館に立つのが夢
三度の飯より歌が好き~~と絶叫してました。
ちなみに生放送でも言ってました(笑)

出場者をお見送り後は
岩崎宏美さん、
野口五郎さんのミニステージ。

岩崎宏美さん登場、
本番に召していた
黒のワンピースから白のドレスに
切り替え登場。

いやぁ、親衛隊の皆様も
たくさん駆け付けてくれて
ハチマキまで
ILOVE宏美が
バッチリ決まってますね~
ありがとうございます~と
ニコニコながらキラキラ
野口五郎さんとの
デュエット曲は久しぶりでしたが
テレビでは初披露
しかもフルコーラスで
緊張しましたと
話してました
聖母のララバイで
歌われた方がいましたが
息子と同い年だけあり
びっくりしました。
でも、こうして、
私の曲を、
我が子世代が
歌ってくれる方がいるのは
嬉しく思いますが、
特に、この曲は私の曲の中で
1番難しいんですよ。
いろんな作品ある中で
ありがとうございますと
話しつつ
また、最近では
妹の岩崎良美さんと
土浦市にてコンサートを開催して
たくさんの方と
コラボレーションした
楽しいコンサートとなったという
エピソードを
語って下さいました。

岩崎宏美さんのアトラクション曲は
聖母たちのララバイ音譜でした。

野口五郎さん登場、
本番に召していた薄紫のスーツ。

青いリンゴが、
特別賞だけあり
本当に嬉しくなりました。
約50年前の曲ですが、
歌いかたも、
とってもソックリびっくりマーク
歌いかた研究しようかなと
笑わせていました(笑)
プライベートでは
アイスクリームが
大好きで
1日に4本くらいは
食べるらしい。
ちなみにガリガリくんが
好きだそうですドキドキ
コレステロールなどは
気を付けてますが、
だけど、アイスだけは
ハマル、まだ暑いから特に
アイスをアイスるって
ダジャレを交ぜてました(笑)爆笑爆笑
上手いっ‼️(笑)
また、東京などでも
コンサートがあるようで
是非、来て下さい。
和太鼓とのコラボレーションが
あるらしいです、
コンサートならではのことも
用意しています。
何でもセッションして
何でも歌っちゃうコーナーも
あるようで
今から楽しみと話してました。
野口五郎さんのアトラクション曲は
甘い生活音譜でした。

昨年に引き続き
のど自慢に参加。
楽しき1日でしたチョキチョキ