ツッコミゆんたん | ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

ice castle 瑠可のblog 頑張れ!羽生結弦選手

フィギュアスケート大好き!特に
羽生結弦選手を応援しています。
時々、月や星の話も。

KENJIの部屋 3 ツッコミゆんたん


2012年世界フィギュア

SP7位
4ー3が4ー2になっちゃって
あせっちゃったって。
インタビューのあとできちんとお礼。
ハキハキした高校生って感じ。


観客を魅了し銅メダルを獲得。
点数も出たし
ほとんどノーミスでできた。
転倒したのは疲れて
引っかかっちゃったって。

被災地の方々のためにと滑っていたが
最終的には元気をもらっていたと
母と話したって。

この演技でに落ちた。
魂のこもった演技に
転んだ時は頑張れ、頑張れ~って。

滑り終った後やキスクラでの
クルクル変わる表情…
思い出す。
感激して泣いた。

ちなみに夫はななみ先生のファンでインタビューを受けるゆんたんの後に
ななみ先生が映るたびに、ななみたんと言っていたよ。

バカ夫婦。


初出場、夢の舞台で表彰台は
非常に嬉しかった。
ほぼ夢がかなった。
すごく嬉しかった。


でも最終グループに入れなかった。
4-3が4-2にアクセルも微妙で
ルッツはパンク。
またルッツかよ。←自分でツッコミ
僕ショート下手くそなんですよと。



「考えすぎやって跳べるんやし。
大丈夫やって。」←優しい賢二先生

ゆづは
感覚とリズムと理論を
上手いバランスで組み合わせないと
例えば1:1:1が1:0.5:1.5だと
僕の場合バランバランだって。
ショートって微妙で繊細なのね。

大きな試合の時ほとんどの選手が
ピリピリしてるもんね。

理論派ゆんたん。


その頃カナダへ
賢二先生は高校の時ブライアンに
アクセル教わったって。
賢二先生が
「クリケットの下のナチョス
美味しいよね。」って言っても
ゆづは知らないって。
ゆづ、そういうの食べなさそう…。

芝生でフリスビーをしたと言う
賢二先生に
「フリスビーかい~」

ゆづのささやかなツッコミ(*´∀`)



クリケットは会員制で
選手のために色んなことができる施設。

僕、リンク2回なくしてるので
練習環境の有り難みを痛感している。

賢二先生の
「フリスビーもしたらいいよ」に
「フリスビーはしないです」と
即座に答えるゆんたん。



なぜブライアンだったかという問いに
ブライアンというよりも…
コーチに教えてもらってというよりも
今までの4回転はアイスショー中に
トリプルアクセルは合宿中に
跳べているので



いいお手本がいるところに
行きたいと思った。
急成長したハビのいる環境に
行きたいと思った。

計算ゆんたん❢



ハビとナムは結構遊んでいて
俺はそれを見て遊ばないぞと
そういう感じで練習している。

でも
僕が調子悪い時はコーチというよりは
ハビが励ましてくれる。
ハビが調子悪い時は僕とかナムが励ます。
いいライバルというよりいい仲間。

……やっぱりね。素敵な関係。(♡ε♡ )



他に仲の良い選手は?に最初は
います!います!と言ったけど
うーん、あんまりいないのかな?と
言い換えてた。
「そんなにクリケットでキャピキャピ
してないんですよ」というのに
賢二先生が
「あんなにいつも
キャピキャピしてるのに?」と。

でもカナダでの楽しそうな写真が
インスタなどで見られるよね。



スケートにのめり込んでいる時と
そうじゃない時との差が激しいから。
同期といる時とかノブくんといる時とか
僕、オン・オフが激しい。

賢二先生が
「移動中のバスの中でノブと
はっちゃけすぎよ」と。


最近ツッコミが強くなってきた。

ノブくんがつっこまれるような
ことばっかりしてくるから
ノブくんをつっこまないと
耐えられないって。(≧▽≦)



コーチがブライアンにかわって
大躍進だった2013年。
SPで上手くできてないことも
あったのに世界最高得点の95点。
85点じゃないのって。
自分でもびっくりしたって。


パリ散はファンもびっくりしたよ。
演技中は大人の色気ムンムン。
でも演技後はかわいい笑顔。

今回思ったのは
ハビもナムくんも
ブライアンも
ノブくんも
賢二先生も
み~んないい人だなぁって。

でもそれは
ゆづが、いい人だからでもあると思う。
ゆづが周りの方々を敬い
礼儀正しく接しているからこそ。

皆様ゆんたんをこれからも
よろしくお願いします。


昨日は疲れちゃって
すぐ寝てしまいました。
最近こればっか。
津波警報で起きたよ…。

9月は1年の中で3番目に忙しい月。
休み時間も応援とかリレーの練習で
休む暇ないんだ。

最近疲れやすいよ…。
もう年だね。
こんなんであと○年持つのかな?


でも数少ない同期も頑張ってる。
ゆづ友さんたちも頑張ってる。
ゆづもきっと練習頑張ってる。
頑張ろう❢
今日は金曜日だよ。


今日のゆづFood No.25

カルビーじゃがりこ ゆづ塩
こんなに美味しくてゆづしてだって
140円くらい  258㌍
さわやかなゆずの香りに
かつおの旨味を加えた味わい深い塩味
だって。
じゃがりこってちょうどいい塩加減。
カルビーなので、やっぱり
止まらない~ (^^ゞ


ひぇっ!すんごい大雨❢
カミナリ落ちた?(+_+)

今日のゆづはどこの空の下?
どこにいても元気にご飯食べて
笑顔でいてくれますように。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

コメントのお返事遅くなって
すみません。m(__)m


たくさんの方に読んでいただいて
励みになっています。