新型コロナと戦う人 | さすらい労働者のブログ

さすらい労働者のブログ

仕事、ジョギング、競馬、スポーツ観戦etc…

何でも無い、普通の日のコトも書いたり(^^;)

 

 

 

4ヶ月振りに、3交代勤務に戻って2週間が過ぎバイバイ

 

 

やっぱ、夜勤は星空眠くてzzz

 

 

 

夜勤上がりに、ランニングしようビックリマークと思っていたが

 

 

 

眠たくてぐぅぐぅ断念。

 

 

 

仮眠して、定番の週末の馬券を馬DASH!今週も外してからダウン

 

 

 

気晴らしに、ランニング走る人DASH!

 

 

海王丸パークは、それなりに人がいたので

 

 

 

密にならないコース取りでのrunning右上矢印右下矢印右上矢印右下矢印

 

 

 

日曜日だけど、特に出かけるトコも無いから公園に集まるのかはてなマーク

 

 

しかし、17時の時計サイレンが鳴る時間には、皆さん潮がひくように

 

 

サーっと、居なくなってしまったバイバイ

 

 

皆さん、揃って買い物の時間なのかなはてなマーク

 

 

 

行動パターンが皆、似てきているので

 

 

時間帯が重なって、却って3密になってしまうのかも。

 

 

新型コロナウイルスの感染が、全く止まらないしバツレッド

 

 

 

ゴールデンウィークになると、地元に帰省する人も、今までの数10倍に増えるかもしれないし・・・

 

 

今の内に美容院カットしに行っとこうビックリマークと美容室へ行った時のコト。

 

学校や保育所での新型コロナウイルス感染を受けて、自宅待機の美容師さんも。

 

 

完全予約制にして、お客さんが被らない様に工夫していたが

 

 

感染のリスクがドンッ大きい仕事なのに

 

 

勝手に営業自粛して、常連さんを断る❗訳にはいかないし。。。

 

 

「自治体も、営業自粛なら自粛で良いから、ハッキリ言って欲しいわ~あせる」と。

 

 

今は自治体に、しっかりリーダーシップ発揮してもらいたい時期。

 

 

感染のリスクに対して、素手でマスク一枚だけの防御で戦う美容師さん達パンチ!

 

 

勘弁して欲しい・・・汗

 

 

 

とは、このコトやろうねぇ~笑い泣き

 

 

バイバイばいばい