7月中頃の3連休。

思い切って、日帰りで、静岡の山奥の吊り橋渡りに行った時の話。

 

前記事からの続きです。

 

新東名の新静岡インター降りて、

下道の県道を、安倍川に沿う形で北上。

安倍川に架かってる吊り橋をなんぼか渡って、

山深いトコ走って行き、県道と別れ、林道を東へ走行し

藤代の集落過ぎたあたり、吊り橋があって・・・

その吊り橋・・・俺が渡った吊り橋で、最高に危ない吊り橋やった!!

まさに・・・「日本最恐」といえる!マジで!!

 

途中から、心臓バコバコ、足ブルブルいわせ

無事、吊り橋往復するコトが出来、生還できた!

 

コレに懲りず、安倍川に架かってる吊り橋を・・・

さらにさらに渡って行くでぇ~(^O^)

 

再度、静岡県道29号「梅ヶ島温泉昭和線」に入り、北上。

 

しばらくすると、早速、吊り橋が見えてきたんで

近くにある広いスペースにクルマ置いて、

 

ほんで、その吊り橋向かうコトに~♪

 

 

この吊り橋のお名前は・・・「入島の吊り橋」。

この吊り橋も、静岡市が管理しており

コレも「おひとり様専用」の吊り橋やったりする!

 

この吊り橋向かってる際、ちびっ子達が道路の方に

大きく手を振ってたので、俺に対してかと思い

コッチも大きく手を振ったが・・・そうではなかった。

ちょうどクルマ通り掛ってたんで、走ってたクルマ・・・

その家族の両親・・・つまり、じーちゃんばーちゃんが乗ってたのな。

 

その若い家族が吊り橋におったんで・・・

去るまでの間、付近でいろいろ写真撮ってみた。

 

なんか、おもろいのあるやん~。

ゴンドラとゆうのかな??

コレにでっかい荷物載せて、対岸に運ぶんやろうね!

 

コレ見てたら・・・

なんか、奈良県十津川村にある「野猿」ってやつ、つい思い出してもうたわ~。

 

 

 

ほんで、河原下りて、

下の方から吊り橋撮ってみた~♪

 

 

で、上の方上がって・・・

若い家族おらんので・・・

俺だけとなったんで、

渡るコトに!

 

この吊り橋も、めっちゃ細いわ~!

 

そして、めっちゃ長い!

コレ・・・、結構揺れたような気が・・・(^_^;)

あんまし覚えてないとゆーか・・・

2週間前の話やし、結構、時間経ってるんで、揺れたんかどうか忘れてもうたわ~。

まあ、さっき渡った「藤代奥の吊り橋」があまりにも強烈過ぎたんでね!

その後に渡る吊り橋が、あまりにもしょぼく感じるという~(*^-^*)

 

左手に見えるでっかい橋は、県道で

この吊り橋渡った後、さらに北上していく。

 

安倍川の清流越えて・・・

 

そして、対岸に到着~♪

なっかなかエエ感じの茶畑が広がってた~(*^▽^*)

 

ほな、帰ろうか~♪

上の方、結構エエ感じに雲が広がっとるわ~。

俺としてはマジでGOOD!!

 

置いたクルマの場所へと戻って、

県道をさらに北上し、次の吊り橋へ!