胆石のおかげで・・・いままでにない、

腰と腹に来る激痛と倦怠感を味わった。

 

前記事からの続きです。

 

GWの連休が終わり、

気が付けば、あの痛みがだいぶ収まってきた感じやってんけど、

一応、病院で診てもらった方がエエな・・・と思い、

俺がいつも行ってるクリニックへ。

 

5月7日、連休明けの勤務。

その日は定時に仕事終えたので、

家帰って、すぐに、いつものクリニックへ。

4月の終わりごろから、腰に激痛が起こったのをはじめ

寒気発生、倦怠感、血尿のコトとか、ありのままに全部ゆうた。

念のために体温チェックし、尿検査とかいろいろやった結果・・・

「胆石」が原因ではないかと言われた。

 

これ以上のコトは出来ないと言われ、

○○の泌尿器科クリニック行くコトをお勧めすると言われ、

ほんで、翌日の5月8日、その日も定時で帰らしてもらい、

すぐに、その泌尿器科クリニック行くコトにした。

 

今回初めて行く、その泌尿器科クリニックやけど、

遠方から来る人めっちゃ多い、有名病院の医師として活躍し

その後、独立し、クリニック立ち上げて、

さらには、月に何べんか大学病院の医師として活躍してるとの事なんで

コレなら何とかしてくれる!と大いに期待する俺。

 

昨日と同じく、腰痛から始まり、血尿出たりしたと

ありのまま全部話して、

最初に、俺の体どうなってんのかレントゲン検査と超音波検査した結果・・・

「胆石」があって、ソレが原因やと言われた。

しかし、あまり酷くないんで、コレなら、尿で排出出来るとの事なんで

尿量を増やすためのチョレイトウで対処。

チョレイトウは1日3回の食前に絶対飲んでほしいと言われた。

あと、万が一、激痛が起こった時の痛み止めも出してくれた。

 

今までにない・・・あの激痛の原因がハッキリしてホンマ良かったよ。

 

コレから先、胆石との闘いが・・・今、始まったのである。

「闘い」って、なんか大袈裟すぎるかな~。

 

 

次記事に続く