胆石のおかげで・・・いままでにない、

腰と腹に来る激痛と倦怠感を味わった。

 

前記事からの続きです。

 

4月29日・・・祝日で俺の職場は休みなのはもちろん、

医療機関のほとんどが休みとなってて

休日診療やってるトコ行こうかと考えたが、

結局・・・ドコも行かず、ずーっと寝たきりやった。

体が今までにないぐらい、なんてゆーたらエエんか・・・

ものすごくしんどくて、起き上がるのも・・・ホンマにイヤになるぐらいやった。

それどころか、ものすごい寒気で、厚着と布団とか毛布かぶせやんと

マジで、体が凍えそうになってしまうぐらいの寒気やった。

18時の晩飯までずーっと布団の上で寝たきりやった。

 

晩飯で漸く、食べ物を口にすんねんけど、

食欲が全くなく、半ば強引に飯食って、

その後、布団にかぶり・・・

そして、(明日仕事なんで)いつもより早い21時に寝た。

 

翌日、4月30日。

いつもどおり、ちゃんと起きたのはエエものの・・・

体全体に激痛走って、起き上がるのに苦労した。

数分かけて、やっと立ち上がるコトが出来た。

仕事休んで、病院行こうかと考えたが、

その日、月末なんで、工程内の検査記録とかいろんな書類の整理やらなアカンかったので

無理して仕事に出た。

痛みは続くものの、なんとか仕事するコトが出来、

無事、19時まで仕事終えるコトが出来た。

 

5月1日。

その日も、いつも通り仕事。

痛みは相変わらずやってんけど、ソレでも普段通り動けるコトが出来たが、

夜の夜中・・・右腹のトコの1か所に、まるで焦点を当ててるような感じで

兎に角、ソコがものすごく痛かった。

1時間以上、激痛が続いた。

シップがあったんで、激痛となってる箇所に、シップ貼って

ちょっとでも痛み和らげようと、そんで寝るんやけど、

寝る前に小便したら・・・

途中から、どす黒い血が便器へ・・・。

なんてこった・・・。

人生初めての「血尿」。

もしかしたら、俺・・・ヤバイコトになってるのかと不安に思いつつ寝た。

でも、血尿出たの1回っきりで、それ以降は、いつもの変わらんかった。

 

5月2日。

腹・腰とともに痛みは続いてるものの、

昨日のような激痛はだいぶ収まった。

あと、いつも通り、普通に起き上がるコトが出来たし、

高熱とか、極端な倦怠感とか全くなかった。

酷かったら、マジで病院行こうかと考えたが、

普段通り動くコトが出来たんで、

結局、その日もずーっと仕事してた。

連休前なのか、定時で終わるコトが出来、

家に帰って、すぐ病院行って、俺の体どうなってんのか診てもらおうと考えたが・・・

その日は木曜なんで、午後は休診になってるトコばっかりやった・・・。

 

で、結局、原因もわからぬまま、連休を過ごしたのな。

 

 

次記事に続く