こないだの日曜日・・・

超久々に、クルマで滋賀県ドライブしたんやけど。

 

そんななか、以前から気になってた

「メタセコイア並木」漸く行くコトが出来た。

 

場所は、高島市マキノにあり・・・

地図でいえば、ココになるのな。

湖北地方の西側の方やね。

 

南の方から、メタセコイア並木向けて走ると・・・

こんな感じで、お出迎え~♪

 

ちょっとずらしたら・・・

こんな感じやね!

 

とりあえず、並木道走って、

中心部のトコへ。

でっかい駐車場あるんで、ソコにクルマ置いて

いろいろパシャしまくった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そん時寄った時の時刻は、17時前で、

時間が時間なのか、メタセコイア並木目当てでやって来る人は

少な目やった。

数時間前、滋賀県内で、ものすごい大雨降ってたし、

ソレで、来る人あんましおらんかったかと。

 

ものすごく変な天気やってんけど、

雨あがりの山の風景に、ものすっごく癒される俺。

ホンマ来て良かった・・・と思ってる!

 

クルマに乗り込み、さらに北上すると・・・

 

こんな風景が・・・!!

 

コレはマジ感動モンやったわ~(≧◇≦)

 

まるで、北海道におるような気分やったわ・・・。

場所でゆーと、

富良野のラベンダー畑の周辺とか

(さすがに、ココにはラベンダーいっこもないが~!

あくまでも、周辺の雰囲気な~)

 

あと、美瑛の山奥にある「青い池」行く道の並木にもよー似てる感じがするわ~!

 

マジですっげーよ、ココ・・・。

 

そういえば、ココの界隈って、

20年前の今頃、韓国ドラマがめっちゃ流行ってて

その中で「冬のソナタ」に出てくる、あの並木道が

ココ・・・マキノのメタセコイア並木とホンマそっくりなんで

一気に人が押し寄せたんやったな??

 

また、絶対来る!!

次は、紅葉のシーズンやね!