今日から2連休や~(≧◇≦)

 

しかも、天気快晴で、黄砂少な目で

綺麗な青空が広がってた!!

 

・・・で俺は、例のごとく、家のコトいろいろやって

月1の病院行ったりし、

あと、俺のクルマ・・・前回のオイル交換から5000km越えてもうたんで

今日、オイル交換できるかどうか確認したところ、OK出たんで

車屋行って、オイル交換、タダでやってもらう。

そう、俺のクルマ・・・前回の記事でも書いたが

「あんしんプラン」というパックに入ってるんで、

12か月点検の費用タダになったり、オイル交換し放題なんでね~(*^-^*)

言い方悪いが、モト取るために、アホみたいに彼方此方出かけまくってるという~( ̄▽ ̄)

 

オイル交換してもらってる最中、いつもやったら営業の人が俺んトコにやってきて

「雨降らしさんのお車、走行距離少な目で綺麗に乗っていますね~。

今やったら、下取り価格、高くしますんで、どうですか~」とか言われたり

「あと〇か月で車検ですが、もしよかったら、いつ車検出しますか?」とか聞かれたりするんやけど、

今回はそーゆーのなかった。

特に、(俺のクルマ)7月車検切れるんで、向こうからゆーてくると思ってたが・・・?

 

無事、オイル交換が済み、

コレで遠出できる~(≧▽≦)とゆーコトで、

今日も、クルマでドライブや~!!

 

あ、そや、

昨日、福岡の甘木鉄道に乗った記事書いて

奈良県=邪馬台国説うんぬんのコト書いた俺。

邪馬台国にまつわる遺跡、いろいろ見に行ったろ~と思い、

桜井市にある箸中古墳やら、天理市にある黒塚古墳、見に行こうと思ったが・・・

連日の仕事疲れと、睡眠不足のせいか、めっちゃしんどくなってきたんで

ソレラの方行かず、結局、家に帰って、ソッコーで横になったしもうたわ~(^_^;)

 

晩飯食って、買い物行くねんけど・・・

空が・・・

ものすごいコトになってた!!

西の空が真っ赤になってた!!

時刻は19時越えたトコ。

真っ赤な空に感動しまくって、思わず写真撮ってもうた!

 

そうそう、俺んトコの職場、月曜から金曜まで19時に終わって

ソッコーで家に帰るんやけど、

帰りしな見る空、こないだ1回だけやってんけど、

↑の写真の感じの空で、そん時も大いに感動したのな。

 

夕暮れの空は、やっぱりコレに限るよな!

 

今日はめちゃくちゃ暑かったわ~(+o+)

2024年始まって、一番暑かったんちゃうかな~。

俺の住んでる地域の最高気温、30度やってんけど、

実際はもっとあるような気がしてならない。32度ぐらいあったんちゃうのかと。

しかし、明日、一気に気温下がってしまうんやな~(+_+)

最高気温が20度って・・・。

ここんところ、気温の変化、極端すぎるわ~(≧◇≦)

黄砂もそうやけど、気温の極端な変化で、めっちゃシンドイねんな~(-_-)

朝、ものすごく寒い時あって、こんな時期でもストーブ入れてるしさ~。

5月の下旬入ってやで、「初夏」やのに、ストーブって・・・マジあり得ねぇ~!

 

ソレはそうと・・・2024年の夏、どーなるんやろうね!!

今年も、「猛暑」越えて「酷暑」の毎日が続くんやろうな、どーせ!!

そう思うと、ホンマ憂鬱やわ・・・。

空調設備が一切ない我が職場、熱中症とかで倒れるコトなく、今年も耐えれるんやろうか・・・と。

 

 

最後に俺にとって、ものすごく嬉しいコトが~!!

こないだのGW彼方此方出かけまくってたなか、

吊り橋に関する記事書いたんやけど、

 

コチラの記事・・・

俺の記事、取り上げていただき、めちゃくちゃ嬉しい~!!

 

クイックさん、本当にありがとうございますっ!!

 

いろんな方々にさらに見ていただいて、

コレを機に、(記事ネタのため)他の吊り橋もいっぱい廻って、

もっともっとブログ書いていきたいです!

 

取り上げていただくだけでも、ブログやって良かった~!

・・・と、そう思う瞬間だったりもしますからね!

何かと自信が付いたりするものです。

 

なので、明日は、和歌山県南部の山奥行って、

吊り橋巡りでもしようかな~(*'▽')

まあ・・・行けたら、やけど~(^_^;)