先月、4月最後の日曜日。

海(&新緑&夕日)が見たいため、三重県・伊勢志摩の方へドライブした時の話。

 

前記事からの続きです。

 

時刻は17時過ぎ。

今度は、綺麗な夕日見たいため、

志摩市の最果てとなる、御座とゆートコに向かって

ソコで夕日拝むコトに~♪

 

国道260号線を走って、御座方向へ。

 

途中、夕日が綺麗!と言わんばかりにアピールしてる

「桐垣展望台」の看板につられ、260号線から外れ

三重県道602号「登茂山公園」を西へ。

 

そして、どんつきとなって、

展望台のある駐車場に到着~♪

 

 

そん時の天気、ちょっとイマイチ感あったんやけど、

でも、めっちゃエエ感じやった!!

 

ココで、英虞湾に浮かぶ、いろんな離島と見るコトが出来る。

ほんで、素敵な夕日も拝めるコトが出来るんやって!

 

写真中央に浮かぶ島が「名高島」

右側に浮かぶ島が「天童島」。

そして、左にニョッキと出てるやつが、

これから向かう御座の界隈!

 

ちょっと角度変えて、北向きに撮ってみた。

 

もうちょっとココにおりたかってんけど、

ソレやると、御座で夕日拝めんので、今回はこの辺にしといて

次来た時には、真っ赤な空であるコトを期待し

桐垣展望台を後にした。

 

 

260号線をずーっと西へ向かって・・・

 

志摩パールブリッジが・・・。

実に良い夕暮れやったんで、思わずパシャ~♪

 

志摩パールブリッジから北の方眺めると、

間崎島とか見れるんやな~。

 

今年初めに間崎島行ったんやけど、

ソレ・・・なんか、つい昨日のような感じやわ~(≧◇≦)

↑の写真、間崎島から見た志摩パールブリッジ

 

 

 

 

そして、どんつきである御座港に到着。

ココが志摩の最果てとなるのか・・・。

 

近くに「御座白浜」という海水浴場あるんで

ソコ向かうコトに。

 

 

 

素晴らしい景色やった!

 

ココの界隈・・・昼間快晴やったら、

ものすごく透き通った海の色になるんやと!

また来たいね!!

 

今回、伊勢志摩の海・新緑・夕日を楽しむコトが出来

めっちゃ満足した1日やった~(*´▽`*)