俺んトコの職場、今年は、ほぼ隔週で

6日連続勤務となってる。

10年位前、入社した時なんか・・・祝日除いて

6日連続勤務がずーっと続いてたわ~(+o+)

あん時は、気合いと根性で何とかいけたんやけど、

歳が歳なんか・・・、今は・・・ホンマしんどいわ・・・。

「働き方改革」にホンマ感謝やね!!

 

今日から2連休!

 

毎度のごとく、家のコトやって、

正午前に家を出た。

 

一昨日・・・

↑の記事書いたんやけど、無性に奈良県十津川村行きたくなってきたんで

十津川村の吊り橋渡りに行こうと思い、いざ、十津川へ!

 

途中、めっちゃ腹減ってきたんで、

先月行った、奈良県橿原市にある「中華家 がじゅまる」で昼飯にしようと思い、

ソコ行ったんやけど、時間が時間なのか・・・

外で待ってる人結構おって、めっちゃ時間かかるやろうと思い、断念・・・。

 

他にええトコないかな~と思い、

グーグル先生に相談したところ、橿原市東坊城というトコに

「光洋亭」という中華料理屋がおススメ~♪との事なんで

京奈和道入る前に、ソコ向かう。

外で待ってる人おらんくて、横の駐車場にピットイン!

そして、入店!

そしたら・・・満席で、入り口んトコで待つハメに~(≧◇≦)

席あくまで結構待って、注文してからも

結構待ったのな~。

いろいろメニューがある中、今回は天津飯食いたかったのと

ラーメンも食いたかったんで、ソレらを注文。

画像、なんか中途半端になってもうたが、

ラーメンは醤油ラーメン、天津飯は味噌汁が付いてる。

天津飯は結構エエ感じやったけど、ラーメンは正直まあまあやったわ。

でも、いろんなメニューがあって、カツ丼と定食系等がめっちゃ気になってしもうたわ~。

いろんな口コミの投稿によると、定食系はめちゃくちゃボリュームありまくりなんやってさ!

今度、オカン連れてこよう~(*´▽`*)

 


13時過ぎても、外で待ってる人結構おったわ~。

あ、あと、出前もやってるんで、出前の電話も結構なりまくってた。

そんでか、外にバイクがようけ停まってたし、

入り口んトコに、出前の箱が並んでたのがめっちゃ印象的やったわ。

 

光洋亭を出たら、目の前に「ココカラファイン」が・・・。

思わず寄ってしもうて、今回もポイ活目的で買い物してもうたのな~( ̄▽ ̄;)

 

今回は、P&Gの商品買いまくった。

2000円ごとにP&Gの対象商品買うと、

dポイント200ポイントがもらえるからな。

我が家の柔軟剤なくなってきたんで、「在庫処分セール」という文字につられ

多めにこうてもうて、会計の時なんか2000円どころか

4000円越えしてもうたがな~( ;∀;)

しかも、「マツキヨココカラ」アプリ内にある、

お得なクーポン「10%値引き」のやつ、つこうたら・・・

4000円きって、3800円となんて中途半端な~(;´∀`)

ほんで、結局、200ポイントのみ後日獲得という形となったのな。

でも・・・コレね、1回の買い物ごとじゃなく、通算で2000円ごと・・・てな感じになるんで

次、ココカラファインで買い物して、P&Gの対象商品200円のやつこうたら(まあ、極端に言えばな)

ちょうど4000円となるんで、ソコで新たに200ポイント加算されるワケね!

そういえば、P&Gの今回のキャンペーン・・・

ココカラファインだけじゃなく、他のドラッグストアとか

スーパーやらホームセンターで大規模でやってんのな。

付与されるポイント、店舗ごとに違うのな。

スーパーやらホームセンターとかやったらPaypayのポイントやったりするし、

イオングループのトコやったら、「えらべるpay」やったりするし・・・

コレ・・・もうちょっと調べとけばよかった・・・。

 

京奈和道に乗って、五條市へ。

そして、国道168号を南下し、十津川村を目指すんやけど。

途中、なんか・・・しんどなってきたんで、十津川行くの断念。

五條市大塔町の猿谷ダムの手前で引き返すコトに。

ココで引き返したのな。

 

↑の写真の工事中のトコ、阪本バイパスとゆーて

来月の3月23日に開通予定!!

この道が開通すれば、十津川・新宮方面のアクセスが一番と良くなる!

ホンマ、待ち遠しい限りや~(>_<)

大塔橋渡って、阪本の界隈通って、↑の場所の間・・・結構狭い道が続くからな!

特に、連休時なんか、大型バスとかの離合とかで、めっちゃ流れ悪なってしまうしな。

 

せっかくなんで、阪本の方・・・

大塔橋のトコも見てみようか。

 

新旧の大塔橋!

コレが、阪本バイパス!

 

せっかくなんで、徒歩で大塔橋渡ってみよう!

この橋渡り切った先、T字路となっており

奥の方には、阪本のランドマークとなってる「昭和館」という

実に風情のある旅館がある。

しかし、その旅館・・・10年以上前から営業されてなく、

つまり・・・とうの昔に廃業されたワケね。

 

橋の上から熊野川の上流を。

冬・・・今の時期、猿谷ダムの水を空っぽにするんで

阪本の界隈・・・こんな感じになってるのな。

 

それ以外の時期やったら・・・

エメラルドグリーンの美しい湖となって、めっちゃエエ感じになってるんやけど。

 

来た道戻って、家に帰った。

 

そういえば、168号線・・・やったら交通量多かったわ~。

3連休の真っ最中なんか、他府県ナンバーめっちゃ多かった!

よく考えると、隣の169号線、去年12月に発生した土砂崩れによる通行止めで

その迂回として、168号走ってたりするのな。

しっかし、169号線・・・未だに通行止めが続いてるのって・・・。

コレ、ずーっと続くんやったら、そろそろホンマにヤバくなりそうな気が・・・??