先週の休日、信貴山に寄った時

 

高安山行きのバス停に向かう際、

バスの時間まで結構時間あったんで、

途中、道逸れて、でっかい池のど真ん中にある吊り橋渡ってきた~♪

 

大阪府柏原市へ向かう県道を南下すると・・・

右手に、池・・・そして、吊り橋が見えてきた。

 

脇道通って、坂下る。

 

そして、吊り橋に到着~♪

このつり橋のお名前は「とっくり吊り橋」!

 

ほな、渡るでぇ~(^O^)

鉄製の吊り橋で、幅がめっちゃ狭い。

あと、バイクとか通れんように、バリケードしてんのな。

 

結構頑丈な作りで、怖いとか・・・別に何ともない吊り橋やった。

とゆーか、俺・・・

今まで、アホみたいに彼方此方吊り橋渡りまくってるコトやし~(≧▽≦)

 

このでっかい池なんやけど、

「とっくりダム」という貯水池なのな~。

あっ、「とっくりダム」は愛称名で

正式名称・・・「大門ダム」という!

 

向こう岸まで渡り切った。

 

さ、戻ろうか。

 

 

この吊り橋・・・ずーっと前から気になってて

いつか渡りたいと思ってたんやけど、

今回、漸く渡るコトが出来、ホンマ良かった。

 

しかし、正直・・・まあまあやったな。

 

この橋が、十津川村とかの吊り橋やったら

スリル倍増やったりするかもね~(*'▽')