先月の7月・・・

オカンと2度目の北海道旅行。

2泊3日で、旭川・美瑛・富良野メインに彼方此方廻って

今回は、2日目である7月8日。

 

旭川のホテルを出、国道237号線を南下、

午前中は、道中あちこちに見える美瑛の丘はじめ

富良野のラベンダー畑、美瑛の山奥にある「青い池」といろいろ寄って、

午後は、来年春に廃止が「確定」されてしもうた

根室本線・富良野~東鹿越の間、往復乗車した。

 

前記事からの続きです。

 

「最後の夏」となってしもうた

根室本線・富良野~東鹿越の乗車に実にご満悦の俺。

しかし、オカンは・・・相当不満漏らしまくってた。

 

乗った車両・・・キハ40は、冷房とゆーのが一切無くて

あまりにも暑くて、めっちゃしんどかったんやと・・・。

今回のように、片道40分やったらまだしも・・・

1時間2時間以上、コレに乗ってたら、ホンマ熱中症になるとゆーてた。

 

でも、俺としては・・・マジで「次」とゆーのがないんでね!

乗るんやったら、今しかない・・・!!んで、

この機会とゆーか、今回の旅行で絶対乗りたかったんでね!

 

とりあえず・・・オカンに謝ったわ。

 

時刻は16時。

さ、今回泊まるホテルは、芦別の山の中にあるホテルで

20時にチェックインするように予約したんで

ほんで、まっだまだ時間あるんで

午前中に続き、美瑛の丘巡りをした~♪

 

国道237号線を北上。

しっかし、その日の237号線・・・

めっちゃ行ったり来たりしまくりや~( ̄▽ ̄;)

 

今回、寄ったのは・・・

「かんのファーム」!

 

 

 

 

実にエエ感じや~(´▽`)

クルマの中におるオカンにも、

いっぺん降りて写真撮り~とゆーたら、無理!と断られた・・・。

そん時のオカン、めっちゃしんどがってた。

一歩間違えれば、熱中症になってたかも・・・。

 

ホンマ、あの時・・・猛暑越えて「酷暑」に近い暑さやったからなぁ・・・。

北海道でいきなりアレやったら、ホンマたまらんわな~。

 

ホンマ、雰囲気最高やったよ~(*^▽^*)

 

お次は、「四季彩の丘」行きたかってんけど

時間が時間なので・・・今回はアカンちゅーコトで

またの機会に~とゆーコトで、

「四季彩の丘」パスして、「クリスマスツリーの木」ちゅートコへ。

 

グーグルマップ見てたら、なんかそそるモンがあったのでね!

 

いざ、行ったら・・・

こんな感じに、木が立っとるのな~。

丘のど真ん中で、ただ一本、存在感ありまくりや~(≧▽≦)

俺のほか、若いカップルも熱心に写真撮ってはったわ~。

 

他んトコもいろいろ行きたかったんやけど・・・

オカン曰く、こんなんドコも一緒やんけ~!と言われ、

丘巡りはこんぐらいにしといて・・・

芦別へ向かうコトに~。

ちょうどナイスなタイミングで、道道70号「芦別美瑛線」という道があって

富良野とか滝川とか寄らんと、ショートカットしてくれる道があったので

早速、その道走ったのだが・・・俺の予想に反して

マジでヤバかった・・・。

 

 

次記事に続く