今年初め、沖縄やら北海道、東京とか

さらには山陰、岡山と、

3泊4日でいろいろ廻りまくって、

実にスケールのでかい旅行と思いきや・・・

実は中身が薄いとゆーか、内容がショボいだけの旅行やったりする??

 

今年1月から、今回の旅行について

色々とチビチビ長々書いてきたが・・・

こっから先は、ラストスパート的な感じで書いて行こうと思う。

 

4日目かつ最終日である、1月5日(木曜日)の話を~♪

 

 

前記事からの続きです。

 

東京から寝台特急「サンライズ出雲」に乗って、出雲市へ。

そして、出雲市で引き返し、特急「やくも」に乗って、

昔ながらの振り子の走りを大いに楽しんだ!

 

来年春になくなってしまう381系・・・

完全引退まで、出来るだけ多く乗っていきたい!

 

ホンマは、岡山まで乗るつもりやってんけど、

「やくも」に乗ってる最中、水島臨海鉄道のキハ30に無性に乗りたくなってきたんで

途中の倉敷で降りるコトに~♪

 

倉敷駅の改札出て・・・北の方行ったら・・・

この景色!!

 

ココ・・・かつては「倉敷チボリ公園」があったトコやね。

1997年に開業した都市型テーマパークで

デンマークのテーマパーク「チボリ公園」を基にして造ってた。

ヨーロッパの庭園とか、いろんなアトラクション、

そして多数の店舗が立ち並んでた。

しかし、経営難に陥り・・・2008年末をもって閉園。

その後、跡地に「アリオ倉敷」と「三井アウトレットパーク倉敷」という

ショッピングモールが出来たのである。

 

今から水島臨海鉄道に乗りに行くんで、ココには寄らず・・・

反対側である南の方に行き、倉敷駅の駅舎を出、

なんか隅っこに追いやられてる感がする場所に

水島臨海鉄道の駅・・・倉敷市駅があるのだ!

 

コレから乗る15時26分発・水島行の発車まで

だいぶ時間あるんで・・・

せっかく倉敷に来たコトやし、

倉敷ゆーたら・・・そう、美観地区とゆーのがあるんで

しかも駅近やし、なので、思い切って行くコトに~(^O^)

 

倉敷駅を南方向へ。

国道を渡って、「えびす通り商店街」の通りを歩く。

実に雰囲気のエエ商店街やった。

道中の写真撮っとけばよかった・・・と、マジ後悔!

 

商店街抜けると・・・

美観地区の風景が俺を待っていたのや!!

 

以下、ギャラリー風に~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無我夢中でアホみたいに写真撮りまくった俺・・・。

 

まっだまだ続くでぇ~(*‘∀‘)