【7NOW!】6月にキャンペーンやっていたので、セブンナウ使ってみました!!思いのほか凄かった! | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

6月中に書くつもりが、

7月になっちゃいましたね。

すみません。

 

セブンナーウ!

初めて使ってみました!!!

 

 

サイトトップ | 7NOW (7-now.jp)

 

※セブン含め誰かからお金貰ったりして記事は書いていません!!

個人が実際に使ってみた感想です。

 

 

 

 

6月某日。

TVを見ているとCMで1,400円クーポンプレゼント!

 

どうせそんな美味しい話・・・。

 

しかもあの、セブンでしょ?

 

モノはお試しで、とりあえずアプリをダウンロード。

意外と見やすいのね。

 

「7NOW(セブンナウ)」アプリのご紹介 | 7NOW (7-now.jp)

 

 

 

ジャンルごとに分かれていて、

かつその店舗に現在ある在庫を表示している。

 

メリットとしては、実在庫が分かる事

デメリットとしては、その在庫の量が分からない為、

もし注文途中に売り切れた場合どうなるのか。

 

嬉しかったのが、近隣に2店舗セブンがありますが

どちらの店舗か選べたこと。

 

店舗によってお弁当の品ぞろえが変わっていて

へぇ~ってなりました。

 

 

配達料については、

110円~550円と謳っているものの、

時間帯によって変動はありますが

私の近所の店舗では330円が最低ライン。

夜の時間帯だと440円。

 

110円、220円の条件は分かりませんが、

330円で配達してくれるなら全く問題なし。

 

 

 

商品を見てみると、

全体的に高く感じます。

 

価格としては大体

2割増し。

 

ただ、牛乳は店舗と同じ価格だったのが不思議でした。

 

 

 

公式HP。

 

 

 

セブンナウ価格。

 

 

2割増しについては、

普段ウーバーとか使ったことない人間としては、

馴染みがありませんが。

 

宅配サービスを使う方だったら、

商品代金自体が上乗せになるのはごく自然な事だそう。

 

2割って絶妙だな~。

3割だと高いし、1割増しなら結構使っちゃいそう。

 

個人的には2割増しは妥当だなと思います。

 

 

 

試しに使ってみたいとはいえ、

このクーポンは

税別2,000円以上(配達料含まず)で使える1,400円引きクーポン。

 

税別というところがいかにもセブンらしいですね。

 

つまり、2,200円で使える1,400円引きクーポン。最大63%OFF。

かなりお得に見えますが、

商品代金ほぼ2割増し+配達料330円の事を考えると・・・。

 

 

2,530円⇒1,130円(約55%OFF)

これがMAXにお得になる金額。

 

折角なのでギリギリを攻めましょう!!

 

 

 

メシ系はグラタン(同居家族が食べたかったそう)と、

あんかけ焼きそば。

 

774円たけぇ~~!!と思いつつも。

ネタになるならば。

 

後の飲み物はこれから夏なので飲みそうな(飲みたい)お茶系を注文。

 

我ながらムダがなさすぎる、嫌な注文だ・・・。

 

 

 

 

支払い額は1,048円

 

 

 

 

グラタンは北海道限定なんですね。

388円(セブンナウだと466円)

 

 

海老入り香ばし あんかけ焼きそば

645円(セブンナウだと774円)

 

こちらも北海道限定商品なんですね。

 

2つ合わせて

388+645=1,033円。

 

こう考えるとクーポン様様ですね。

 

 

 

クレジットカード決済をし、

配達までの時間が表示されました。

 

お届けまで

35分~55分。

 

 

 

全然ナウじゃないじゃん。

 

そこはセブンの

デリバリーサービス。

 

注文受けた後は早かった!!

 

ピッキング作業。

 

数分。

 

ドライバーへの受け渡し

 

数分。

 

ドライバーはGPSで追えます。

 

普段こういう宅配サービスは使わないので

すげー!!!って感激。

 

日曜日の

11時50分に注文。

 

届いたのは、

12時6分。

 

セブーンナウっっ!!

 

注文から16分。

 

十分早いです。

 

しかも、セブンナウ用のビニール袋2枚付き(無料)

今ビニール袋ですら有料ですが、セブンナウの袋は無料でした。

 

 

 

 

温めてから頂きます。

 

 

 

めっちゃクオリティ高いな!!

 

菊水が作っているのか~。

お店レベルの美味しいあんかけ焼きそばで満足!!

 

ボリュームも想像の1.5倍の量。

お腹一杯になりました。

 

 

車があると店舗に買いに行く方がてっとり早いですが、

体調不良の時や、

外出が出来ない場合の時はイイかも!

 

週末限定クーポンや夜限定クーポンなど

今は色々な人たちに使ってもらうために

セブン自体が自振り(広告費)でキャンペーンを打っています。

 

こういったものは、

普及し始めたらクーポン等渋くなるので

使って見るなら、今でしょ!!

 

セブンナウ。

結構いいサービスでした。

 

 

以上です!!