【株主優待】2282 日本ハムから、優待カタログが届きました!来年から改悪予定なのが残念かな。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

株主優待ってワクワクしちゃいます!!

嬉しい楽しい、優待カタログ!!

 

 

 

 

日本ハム株式会社 | たんぱく質を、もっと自由に。 (nipponham.co.jp)

 

 

 

持ち株、2282 日本ハムから優待カタログが届きました!!

嬉しいですねぇ!

 

配当金については先日頂いています。

 

100株で3,000円相当です!!

※来年から半額の1,500円分になる予定。

その代わり配当金が増える予定です。

 

 

今日の株価は、

 

 

4,876円です。

 

株価についてはYahoo!ファイナンスから引用しています。以下リンク。

日本ハム(株)【2282】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

 

 

冊子を開けるとまず、優待改悪の謝罪から。

知らない人も居ますからね。

手紙が送られてきて知った人が売らないことを祈ります。

 

 

 

ハム、レトルトカレー、ラムジンギスカンと寄付。

 

去年はラムジンギスカンにしました。

結構美味しかったですよ!!!

 

 

 

 

昨年エスコンのチケットを選べましたが、

今回は3,000円分の電子クーポン。

 

チケットの購入時のみ使えるクーポン。

おつりは出ないそうです。

 

昨年は特定の試合のチケットが抽選でしたが、

今回は行く日を選べるのでその点はいいと思います。

 

 

チケットクーポンか、

ハムにするか悩んでいます。

 

 

来年の優待品は1,500円相当(100株)になります。

チケットクーポンはなくなるかもしれませんが、

エスコンで使えるクーポンに出来たらいいなって。

 

 

個人的にディフェンシブ株のくくりで、

ポートフォリオの中心である日本ハム。

 

これからもホールドします。

 

 

以上です!