【株・投資】そろそろ買い時!?9432 日本電信電話。100株だけインしようかな。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

NTT、そろそろ買っても、いいのかな?

 

久々に時間があったので、

プライム値下がりランキングを1位からひたすら見る作業。

 

最近ずっと仕事が遅くまでだったので、

出来ていなかったスクリーニング。

 

お金もないし、新規投資も出来ないし。

ま、見なくていいかな?

な~んて思っていましたが。

 

※画像等はYahoo!ファイナンスから引用しています。

 

株式ランキング(値下がり率) - Yahoo!ファイナンス

プライム値下がりランキング444位。

 

9432  日本電信電話

 

 

 

年初来安値更新しています。

 

156円かー。

100株で15,600円。

 

 

 

 

チャートを見ても、

今が買い時っぽい雰囲気がヒシヒシ。

 

150円がラインかな。

 

 

 

 

 

増配で配当性向40%。

来期予想は弱気ですが、

母体が大きいし利益はしっかり。

 

配当利回りも3.32%と悪くない。

 

 

 

長期保有でdポイントが貰える特典(各1回ずつ)も美味しいし、

もし優待がなくなったとしても、

配当利回りがいいので、

保有し続けても問題はないでしょう。

 

 

何よりたった100株だけインするので、

下がったところで痛みは少ない。

 

Yahoo!ファイナンスの掲示板も、

悲壮感たっぷりでいい感じ。

 

(14) 日本電信電話(株)【9432】の掲示板 2024/05/15〜 - 株式掲示板 - Yahoo!ファイナンス

 

 

悲壮感こそ、買い。

 

とりあえず、指値入れておきましょうか。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

 

買付可能額

8,546円!!!

 

6月にならないと、

配当金(権利月3月分)は入ってきませんし。

 

なけなしの1万円を課金!

配当金が入ってきたら口座に1万円戻しましょう。

 

 

・・・って、19時以降だと入金予約になるんだった!!!

 

明日朝起きて入金することにします。

 

 

指値をいくらにしようかな。

 

明日は5月16日木曜日。

 

 

時系列はこんな感じ。

大体皆さん損していますね。

 

無難に、

157円100株で指値入れましょうか!!

 

私は明日100株インする予定ですが、

私が投資するからといって、

ブログを見ている方に

この会社に投資をしましょうとは一切言いません!!

 

投資は自己責任で!

 

 

もしも、ですが。

2,000株投資する余裕があった場合。

 

指値 157円 500株

指値 155円 500株

で様子見。

 

10日後ぐらいに

160円↑なら追加投資は見送り

150円前半なら追加で200株投資。

 

150円を割ったら残りの800株を投資。

 

といった感じで投資しますね。

リスクは分散することが重要だと思っています。

 

今回は100株だけ。

資金ないので仕方ありません。

 

無事イン出来たらご報告します。

以上です!