【株・投資】今年初!!持ち株の3003 ヒューリックから配当金が振り込まれました!!その額は!? | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

長期投資をやっていると楽しみは

株主優待と配当金ぐらいです。

 

キャピタルゲインはあんまり気にしていません。

基本、売らないし。

 

※キャピタルゲイン(株式の売却益で幸せになれる)。

株価が騰がったら売る的なやつ。

 

長期投資では株価がどうであれ、

配当金で美味しい思いをしたい。

=インカムゲイン(配当主義)と呼ばれる手法。

株を売らずに保有することで得らえる恩恵を最大限に受ける。

 

3/27。

今年初めて配当金を頂けました。

 

3003 ヒューリック

あざます!!

 

 

 

 

ヒューリックの株価は記事を書いている時点(3/27夜)で

1,555円。

 

もし今ヒューリックを売却したならば、

 

 

約15万円の含み益を得ることが出来ます。

旧NISA枠なのでは全額GET。
 

 

売却するかしないか、

今すぐ売った方がいいと

言われるかもしれませんが

 

私は売りません。

 

 

 

売らない理由は

ここで売ろうと思う理由が見当たらないからです。

 

何故売らないか、

目先の利益にはあまり興味がない為。

 

最も大事にしたいのが、

いい会社への投資を、

望んだ価格で出来たなら、

ずっとホールドするのが

株主として一番いい事なんじゃないのかな。

 

 

ヒューリックに関しては、

自分なりに安い価格で投資出来たかな、

って現時点では思っています。

 

とはいえど、

10年後

20年後

 

ヒューリックがどうなるかなんて誰にも予想は出来ませんし。

もしヒューリックという会社に魅力を感じなくなった時に

売却する可能性はあります。

 

アンテナを常に広げることは必要です。

 

 

 

で、

 

3003 ヒューリックから

頂いた配当金の金額は・・・

 

 

 

300株で8,100円頂きました!

 

 

 

 

27円×300株=8,100円。

それと株主優待でカタログギフトを頂きました。

カタログギフトについては、博多の鶏肉セットにしました。

 

 

ただ、

良い事ばかり書いていますが、

懸念材料は当然あります。

 

例えばもし業績悪化した場合。

ヒューリックの場合は、

一等地の再開発です。

 

テナントが入ってなんぼの世界。

なんらかの理由で、

テナントが撤退した場合は減収となります。

 

そうはならないように尽くすのが

不動産のプロ集団であるヒューリックなんですが。

 

と同時に、

現在の株価は少し高めに感じます。

 

新規投資したい方はもう少し待ってみるのも手かもしれません。

 

 

なんにせよヒューリックは

いい会社なのでホールドしますよ~!

配当&優待ありがとうござました!!

 

 

少し語りすぎましたね。

以上です!