【株・投資】7846 パイロット ”買い注文”を出した後、ようやく冷静さを取り戻したお話。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

投資は熱くなったら、負け。

 

 

今日ようやく、私のパイロット熱が冷めました。

 

PILOT

 

 

パイロットがほしいねん。

 

【株・投資】プライム値下り株からピックアップ!7846 パイロットコーポレーション きたきた~! | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。 (ameblo.jp)

 

 

12月15日の記事で、

 

↓↓ 引用 ↓↓

 

 

 

↑↑ 引用終わり ↑↑

 

4,140円だったパイロットに惹かれました。

 

 

それからずーっと追いかけていて。

12月末決算だし、

パイロットが気になって、気になって仕方ない。

 

 

昨日入金しちゃいました。

生活資金に手を出してまで。

 

 

パイロットが欲しい、欲しい。

 

欲しい!!!!!

 

 

気持ちが抑えきれず、

”買い注文”を出しました。

 

 

 

 

9時45分に4,241円で注文。

 

3分後に取り消し。

 

 

今となっては、

取り消しをして良かったと思っています。

 

 

 

 

今日のパイロットの終値は4,230円でした。

(危うく天井で掴むところでした)

 

 

欲しくて欲しくて、

注文を出して、みたけれど、

冷静になって取りやめた。

 

 

もし、約定していたなら、

それはそれで良かったとは思っています。

 

 

買い注文をしたことで、

一旦、パイロットが欲しいという気持ちが一旦晴れました。

 

そして、ホルダーになりたい気持ちはありますが、

ここでインしても、そこまで魅力的じゃないと感じ

3分後に注文を取り消しました。

 

 

 

 

パイロットが12月決算なので焦ったこと。

長期で得られる株主優待の権利が欲しかったこと。

 

買い注文を出したものの、

冷静になって、3分後に注文を取り消した事。

 

冷静で居たいという気持ちはあっても、

銘柄に惚れるなという格言を知っていても。

 

 

 

 

 

今回の事はいい経験になりました。

冷静になって思ったことは、

 

パイロットの買いラインは4,000円以下。

もしくは4,100円以下。

 

パイロットにインするなら日本エスコンにインする方がまだいい。

 

分散投資をしているからこそ、

視野が広がっている。

 

とはいえ、

買い注文を出してしまった事実は変えられません。

 

 

まだまだ、投資家としては

未熟だなと気づいたさすらいの旅人でした。

 

ただ、人間らしい自分も嫌いではない。

 

 

以上です!