【お買い物】Yahoo!フリマ、ええやん!!キーボードとボールペンを購入。やすぅい! | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんにちは、さすらいの旅人です。

 

良いサービスをうまく使えたら、

人生楽しくなっちゃうよね。

 

一応言っておきますが、

ステマとかじゃなくて、

普通に使って良かったんです!

 

最近のお悩み・・・。

キーボードが壊れ始めてきた。

 

数年前購入したパソコン(CPU:5950X搭載)

パソコンやモニターは新調しましたが、

キーボードとマウスは新調しませんでした。

 

使い馴染んでいるし、気に入っていたから。

キーボードは、マイクロソフト社のX4というキーボード。

 

 

 

Amazonで2011年4月に購入しました。

 

 

当時はゲーミングという言葉も

今よりはメジャーではなく、4,704円という価格で購入しました。

 

赤く光るキーボードはカッコ良かったし、

左側にあるS1~S6に好きなマクロを組み込んで、ラクをしたり。

 

12年半使っていたんですね。

 

 

2013年2月3日

ロジクール G400  2,618円で購入

マウスは今年で10年半。元気に使えています!

壊れない限りは使い続けます!!

 

 

さて、キーボードですがどういう風に壊れたかというと、

ブログで記事を書いていると、

最初の方は大丈夫なんですが、とあるタイミングで

「T」キーを打つと、「う」になるんですね。

 

地味に困ります。

再起動すれば治りますが・・・。

症状が出て都度再起動するのは正直面倒です。

1か月ぐらいだましだましで使っていましたが、

さすがに新しいのを買おうかなと。

 

丁度その時、Amazonブラックフライデーセールが開催中で

いいキーボードはないかなぁ~。

 

ロジがいいよね、テンキー付きで。

その条件で探していくと・・・。

 

 

 

 

ロジクール G213r

現在(2023/12/3)価格6,691円

(セール時の価格は失念)

 

 

6,000円かぁ~・・・。

ってなりますよね。

 

電化製品は新品がいい。とずっと思ってきましたが、

状態さえよければ中古でもいいかなって。

 

その時調べたサイトが

Yahoo!フリマ

 

何故か知りませんが、

★半額クーポン(値引き上限1,500円まで)

を持っていたので、「キーボード」を調べてみました。

 

Yahoo!フリマの良い所は、

何といっても匿名発送+送料込み!!

 

検索時に送料のことを一切考えなくていいのは凄く楽です。

 

G213 ロジクール ゲーミングキーボード|Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)

 

 

購入させて頂いたのはこちら。

2,500円ですってよ!

Amazonの半額以下。

 

傷はついているそうだが、

見た感じ使用頻度は少なさそう。

 

 

クーポンを使用し、

1,250円で購入!!

 

 

とはいえ、個人間での取引に不安がなかったと言えば

少しはありました。

 

が、1,250円。失敗したらそれはそれでいいっか。

話のネタになるし。

 

注文したのは夜で、

すぐ連絡が来て商品の発送は翌日。

中1日で到着・・・。

 

対応はやすぎない!?

 

梱包もしっかりされていて、

キーボードの純正外箱も綺麗な状態。

 

商品を見て驚く。

 

状態良すぎない!?

 

すぐに受け取り報告と感謝の旨を伝えました。

 

 

光り方がかっこいい!!

 

 

時間経過で色合いが変化していくのも良いし、

 

何より、

タッチしやすい!!!

 

いい買い物しました。

ブック○フならこんないい状態の

キーボード(現行品)1,250円じゃ買えませんって。

 

キーボードに満足した私。

 

こういうサイトあるあるなんですが、

購入した時、

クーポンくれるんですよ。

 

・・・。

 

★2,000円以上で使える1,000円クーポン(フリマ限定)

 

 

・・・といってもなぁ、

欲しいものも特にないし、

2,000円かぁ・・・。

 

 

ん~、

 

何気なく、「ボールペン」を探してみる。

 

とりあえずPILOTで調べてみましたが、

普通に新品で買った方がよさげ。

 

 

そもそも、フリマのボールペンって

ほぼ新品の場合、値付けも強気なのが多い。

 

・・・。

ん???

 

ノベルティ!?

 

目に付いたのが非売品のボールペン。

いわゆるノベルティ品。

 

Grand Seiko ノベルティ|Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)

 

 

 

グランドセイコーの時計を購入した際に

貰えるボールペンだそうだ。

 

お値段2,100円。

 

深くは掘り下げないが、この方は複数貰ったそうで、

送られてくるのは未開封品だそうだ。

 

このグランドセイコーのノベルティ品、

ボールペン好きの私的にお値段をつけるなら。

 

◎ デザイン  良し!

◎ 芯の出し方  回転ひねり出しは高級感あって良い

◎ 使用している芯  PARKER(イギリスのメーカー) クインクフロー芯

芯の定価は990円 実売価格はAmazonで639円。

 

上記と似たような形状のボールペンを探してみたものの、HITせず。

ノベルティ用に作ってもらったボールペンなのかもしれません。

 

何よりデザインも良いし、

同じクオリティのものを買えば4,000円以上はするでしょう。

 

【2023年最新】グランドセイコー ボールペンの人気アイテム - メルカリ (mercari.com)

 

Yahoo!フリマでは出品数が少ないので、

メルカリで調べてみます。

 

大体2,000円~3,000円ぐらいで取引されています。

 

ただそれらは撮影のために一度開封していたりする、中古品。

 

新品で2,100円は買いでしょう。

 

 

クーポンを使って、

1,100円で購入!!

 

 

 

先程のキーボードの方と同様で、

すぐメッセージ送ってきてくれて、発送も翌日。

 

 

 

届きました!!

ビニールのままだと反射するので、

ビニールを外した状態で撮影しました。

 

 

 

想像以上にしっかりした造り、

さすがセイコーがノベルティとして配布しているだけあるなぁ!

 

早速コレクションBOXに!

 

 

フリマだけじゃなく、

世の中にはまだまだお得なものなりサービスが

まだまだあるんだろうなと実感。

 

古い考えにとらわれず、

便利なものはうまく取り込んでいくのは

とても、大事な事ですね!

 

 

いいお買い物ができ、大満足。

 

以上です!