ロシアが始めてしまった戦争で株価やら原油、金!? 今後どうなる!?素人の見通し。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの・・・

ってさっき言いましたね。今日二個目の記事です。

 

この記事では投資メインの記事になります。

深ぼりはせず、素人の意見で浅く広い感じで書きます。

 

 

まず、ロシアVSウクライナの戦争。

これは戦争と言っていいです

 

 

・・・戦争です。

 

どうしてこうなった。

というのは私のブログでは書きません。知識ないし。

 

ただ、私自身ニュースを見て私なりに調べた結果。

 

ロシアはウクライナに対してあまりにひどい仕打ちをしている。

 

クリミア半島の話もそうですし。今回もそう。

つい数日前プーチン大統領がウクライナ領土内にある東側の地域の独立を認めたと思いきや

ポンポンと事が進み、

 

今日、ウクライナ首都キエフを攻撃ですよ!?

 

 

しかも、ロシアの隣国ベラルーシから軍を送りいれたという念の入れよう。

何でベラルーシにロシア軍がいたのかってのは調べてください。

 

 

プーチン大統領がここまでやるのかぁ・・・。やっちゃったんだ。

 

というのが私の印象です。

 

 

 

 

 

 

 

といえど、

のほほんと過ごしている日本国民。

 

ものが値上げしようが、

電気代やら水道代が値上がりしようが

 

政府に文句いう人たちもいますが、

 

 

自分たちではなーんにもしない民族です。

 

 

私も同様です。

いつも対岸の火事のように見るだけ。

 

しかし今回は違います。

 

 

 

※ここからは私の素人の考え・思想です※

 

 

ロシア VS ウクライナ

 

野球で例えるならば

メジャー球団 VS 少年野球団

 

そのぐらいの差があります。

 

戦争開始時にウクライナには既に勝ち目はありません。

全てロシアに掌握されています。情報網、軍事拠点・・・。全て押さえられています。

 

最初の例えでいうならば、

少年野球団のバッターへのサインや守備陣の指示ですらロシアが全てやっているという認識で良いぐらいです。

 

 

 

大国だから、何もしないは違う。

やるときはやる。

とことん。

 

 

 

プーチン大統領は本当怖い。

怖い。 改めてその怖さを知りました。

 

 

 

 

で、ですね。

 

投資という目線で考えます。

 

 

まずは日本株!

 

いい意味でも悪い意味でも全てはアメリカ次第。

 

 

今日のダウの動きで明日の日本株は決まりますが・・・。

 

やっぱりハイテク株が売られやすくなるのではないかと思っています。

私の持ち株が下がって欲しくないという願望も大きくありますが・・・。

 

騰がるか下がるかでいえばもうちょっと下がりそうです。

 

あわよくば数週間以内にセリクラがあるかもしれません。

 

 

セリクラ=全体的に売られすぎた状態

 

 

見極めが大事です。

私は今、キャッシュ(現金)を集めていますが安月給のサラリーマンなので

買えてもたかがしれていますが

 

狙っていた株が安くなったら

 

買うつもりですよ。

 

 

セリクラの判断基準ですが、

 

第一ライン

日経平均23,000円

 

第二ライン

日経平均20,000円

 

 

ないと思うが・・・

第三ライン

日経平均17,000円

 

 

もしこれから投資を始めたいと思っているなら様子見で良いかと思います。

 

 

 

 

 

それと原油ね

1バレル100ドルの狂気。

 

 

ガソリンで転換するとレギュラー1L 200円も見えてきた。

 

 

困るなぁ。サウジあたりが増産に踏み切るとかそんなことはないだろうなぁ

 

地球全体で色々な施策で締め付けた結果がこれだからね。

 

 

 

 

金の先物も上がっています。

 

 

 

・・・。

 

 

個人的にですが、

私は金に投資はしていませんが、

 

仮想通貨(例:ビットコイン)から現物の「金」に回帰するような展開がありそう。

 

 

種銭があれば色々と仕掛けたいところですが、

 

今のところ種銭なんてないので

なーんにも出来る気はしません。

ただチャート眺めるだけですね。

 

 

 

以上です。