ダウは一時-800ドルからプラ転。日経もプラス500円で難しい展開。今日は優待権利落ち日でしたね | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です

 

相変わらずニュースはロシアVSウクライナ一色です。

 

そんな中ダウは一時大きく下がるものの、最終的になんとプラテン!

その動きを見て日経もプラスで引けました。

 

 

セリクラもありうるなんて書いちゃいましたけど、

何だか今の展開で行くとそのまま平常通りに戻るのだろうか。

 

長期的に見て株は下がらないと投資家や機関が判断したようですが、

どうにもこうにも不安定な世の中なので明日の株価はどうなるかなんて

 

誰にも分かりませんよね。

 

私は現在はバイ&ホールド

買ったら基本売らないで所有する方針なのでじっくり握っています。

 

損と出るか得と出るか長期的に恩恵が受けられればいいかなって感じで握っています。

 

 

そうそう、

忘れていましたが昨日2月24日が

2月の株主優待・配当金の権利確定日でした。

2月は私が所有しているイオンモール含めイオングループのほとんどが優待月となっています。

殆どの会社は3月が優待月なので一足早い2月優待の権利を得られるのは嬉しいです。

 

他には3086 Jフロントも2月です。今年も優待カード(大丸等のデパートでのお買い物で10%OFF)送られてくるのを楽しみにしています。

 

三か月後、5月ぐらいには優待が送られてくるでしょう。

送られて着たら写真をUPする予定です。

お楽しみに!!