書きたい事一杯ある今日。 まずはプライベートの話題から。 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

こんばんは、さすらいの旅人です。

 

いや~!

今日は色々書きたいことが多くて多くて。

何から書けば良いのか。

 

 

まずプライベートのことから。

 

コロナ濃厚接触者でしたが、無事仕事に復帰しました。

 

二週間近く休んでいたので恐る恐る出勤しましたが

皆おかえり~!といってくれて少しホっとしました。

 

 

 

それと、私が加入している保険会社(第一生命)の方が

今日挨拶に来られました。

前任者は退職されたようです。

 

支店長さんと、新しい担当者(Sさん)が今日来たのですが

 

Sさんは終始タジタジ。

支店長は饒舌。

 

ウーム。

試すわけではないですが、基本的な知識を伺っても回答出来ないSさんのフォローで支店長がメインでお話する感じ。

Sさんはコロナ禍以降に入社したというのだが・・・どうみても新人感。

 

 

支店長さんから今入っている保険+αの提案をされましたが、今のところ心には響かず。

検討しますね。という答えのみで申し訳ない。

 

月の保険料が6,000円台になるのはなー

今の生命保険+ネット保険で補えばそれ以下で済みそうな内容。

 

今の時代

対面の生命保険会社と、

ネットで加入できる生命保険会社とあります。

 

条件としては後者の方が良い条件が多く、切替も考えたいところですか

 

今私が加入している生命保険は満遍なく浅く広い保険で月4,000円ちょっとです。

 

ガンになれば一時金500万。

入院は日額5,000円。

 

よくあるタイプの保険ですが、

 

 

ネットで加入できる保険はコスパは高いかもしれませんが(しっかり調べてはいませんが)

「私は自分がもししんどい立場や状況にいた時に、担当者に電話し相談出来る」

 

ってのが安心材料として月4,000円ちょっと支払いしています。

 

 

もちろんネット保険もきちんと対応してくれる会社はあるのでしょうが、

 

 

Sさんの電話対応(コロナ陽性になった場合について聞いた時)は悪くはなかったし、

月の掛け金も高くはないので解約するつもりは今のところありません。

 

 

それと、第一生命の

退職された前任者(Yさん)の時には挨拶に来る際は手ぶらで来ることはありませんでした。

 

 

かならずお菓子やら、ディズニーのポケットティッシュやら持ってきてくれました。

 

それが何なんだというお話ですが

数百円程度のものかもしれませんけど、

 

そういうのって意外と大事なんじゃないかなぁ?

ものをクレと言っているわけじゃなくてね。

 

いや、言っているか。

 

そりゃそうよ。だまって毎月4,000円払って年間5万ですよ。

クレジットカードの

JCBTheCLASS(プロパーであるJCBブラックカード)の年会費知っています?

 

55,000円ですよ。

 

持てるワケないクレジットカードの話しても仕方ないですが、

クレカは所有しているだけで色々と特典があります。ここでは詳しく話しませんが。

旅行している最中の「何かあった時」にはクレカ会社はきちんと対応してくれます。

コンシェルジュ、旅行付帯保険、PP(プライオリティパス)で特典あったりね。

 

生命保険会社も同様で

何かあった時に対応してくれるから入会しているわけで。

 

 

 

何度もいいますが、高額な見返りを求めているわけじゃないんです!

ポケットティッシュ一つでもいいから、資料以外に何かないんかい!

 

前任者の対応が良かっただけに、ちょっとね。

資料だけ渡されて検討してくださいってね。

 

 

やっぱちょっと舐められてんのかなぁ。

だからといって何かするわけじゃないですけどもね。

 

第一生命さんとは末永くお付き合いはしていくつもりです。条件が悪くならない限りはね。

 

プライベートのお話は以上です。