4か月ぶり | さすらい日本どこへ行く

さすらい日本どこへ行く

温泉、B級グルメなど、巡り巡って一人旅 ・・・

 夢はないよと からっ風
 夢もあるよと 春の風
 今すぐ行こう 誰と行く
 さすらうこの国 どこへ行く
 さすらい日本 どこへ行く

     ~ 吉田拓郎 ”さすらい日本” より

朝から降り続いた雪が夕方からは冷たい雨に・・・




このところ、そば打ちのネタばかり続きますが、本日は、

去年9月以来、中断していたそば打ちの会が復活し、4か月ぶりに参加しました。


太くて硬い「庶民的田舎そば」が好みとはいえ、細打ちができないのもシャクなので、
今回、あえて細くしてみました。

細打ち、というよりは平打ちかな?




相変わらず太さ(幅)は、やや不均一。 Σ(´Д`;) 


見た目には、結構いい感じもしますが、食べてみたら、私としてはイマイチ。
粉がちょっと古かったせいか?
茹で時間がちょっと長かったせいか?

いずれにしても、
やっぱり、私は太麺の方がいい!


去年6月、そば打ちを始めたばかりの頃のそば。