ComodinoのCatalagna | さすらいびとの徒然漂流記

さすらいびとの徒然漂流記

ふらふら漂流するさすらいびとのように,色々な話題についてお気楽極楽,徒然なるままに…

自己紹介工場 によるとさすらいびとは「一人だけデザートを頼む」とうことで,今日からすいーつネタを公開.



今日のすいーつはComondino の「Catalagna」

さすらいびとも詳しいわけではないが,Catalagnaというのはスペイン発祥でイタリアの定番dolceで,プリン味のアイスってことらしい.


宅配用の包みを開封してみるとチラシとCatalagnaがシンプルに.



Catalagna1


とりあえず,取り分けて更に盛り付け.



Catalagna2

で,肝心のお味は…


かなりうまい!

まあ,プリン味のアイスって事だけど,かなり濃厚な味で,卵の風味が聞いている.

当たり前だけど,単にプリンを凍らせたのとはまったく違って,アイスクリームにプリン味がついている感じ.

プリンの味も最初に書いたように風味が生きている良いカスタードプリンといったところ.


でも,イタリアのdolceって感じでかなり甘いので,お茶(紅茶かな)とかと一緒に食べたほうが良いかな.