【昭和】シートベルトって昔は義務ではなかったんか | オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

はじめまして、ゴンザブロウだっぺ

私の幼少期~大人になるまでやらかしてきたクスッと笑えるノンフィクションコメディブログです

サクッと読めるように努力していますので、良かったらスキマ時間にクスッとしていってください

こんばんは

ゴンザブロウだっぺウインク

 

今日はちょっと長めのお話

できたら見て行ってねルンルン

 

 

☟ここから本編☟

 

13日の金曜日

 

夜から奥歯が痛いゲロー

 

夜も遅く氷で冷やすが痛くて寝れないゲッソリ

 

正露丸を詰めてみたりしたが

 

朝まで寝れず

 

寝不足で朝は食べられず

 

昼弁当ぼーっとして落とすチーン

 

しかも逆さに

 

夕方歯医者さんへすぐに抜いてもらったニヤニヤ

 

痛みがなくなって

 

気をよくして音符

 

友人と喫茶店でお茶をした

 

すると

 

友人が「コーヒーこぼしてるぞコーヒー」と

 

まだ麻酔が切れておらず

口が閉まってなかった真顔

 

しかも

 

そんな時に白い服チーン

 

気を取り直して

 

日曜日

 

車の免許を取りに行ってる友人の運転の練習も付き合った

 

私は助手席、もう一人は後部座席

 

まだシートベルトが義務ではなかった

 

 

少しずつ慣れた

 

友人もスピード出てたので

 

少しスピートを落としてと言ったら

 

「え?何はてなマーク」言ってこっちをみた

 

それと同時に左ハンドルを切っていたニヤリ

 

右にハンドルを戻してと言った瞬間・・・ポーン

 

                        

思いっきり左へハンドルを切ったはてなマーク

 

左の側溝を乗り越えフェンスへ

ぶつかり止まった滝汗

 

後輪が浮いてから回ししてた

 

私、サイドブレーキを握りしめていた

 

後ろの友人の椅子の間に転げ落ちていたメラメラ

 

運転してた友人1点を見つめ

 

アクセル全開にして固まってた凝視

 

悪夢の三日間チーン

 

 

ペーパーの母に運転させるか

原付取り立ての編集長が乗るの

どっちが怖い・・・?

by娘