【昭和】それは水難の相なのだろうか | オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

はじめまして、ゴンザブロウだっぺ

私の幼少期~大人になるまでやらかしてきたクスッと笑えるノンフィクションコメディブログです

サクッと読めるように努力していますので、良かったらスキマ時間にクスッとしていってください

こんばんは

ゴンザブロウだっぺニヤリ

 

今日はくずな編集長から競艇を教わり

家族で競艇してました口笛

 

☟ここから本編☟

 

 

夏休み

 

友人と4人で新島へ行くことに波

 

友人いわく新島に行くと誰でも女子と知り合えるデレデレ

 

すでに彼女がいるイケメンも無理やり誘って

 

船の中では女子がチラチラとイケメンを見に来る真顔

 

作戦はうまくいったびっくりマーク

 

だが

 

船酔いがひどくそれどころではないゲロー

 

宿についてとりあえず海へ行く

※水難の相の私

☟以下水難の相まとめ

 

 

気が進まないが浅瀬でワーワー遊んでいた浮き輪

 

波に足を取られ水中で回転してしまった

 

上下がわからなくなりパニック滝汗

 

慌てて浜の友人に声をかけられて振り返った

 

すると友人が大笑い爆  笑爆  笑爆  笑

 

なんと差し歯が取れていたガーン

 

海の中で凹んで宿へチーン

 

海パンを脱いでバスタオルを巻いて

 

道の脇で体育座りをしてシャワーを待っていた真顔

 

坂の途中で若い女子が上ってくるが

ちらっと見て顔を隠して走って行くびっくりDASH!DASH!

 

次におばさんが上ってきた

 

こっちを見て

「お兄さんたち色っぽいわねーひらめき」と言っていた

 

「?」「イケてる?」ニヤニヤ

と少し気取っていた

 

シャワーから戻ってきた友人が私たちをみて

 

やな顔をして

「おいおい、丸見えだよ真顔」と

バスタオルで隠していたつもりが

 

外からは丸見えポーン

 

しかも足を広げて座っていた

 

終わった・・・真顔

 

私は抜けたすきっぱを隠すためマスクをしていた

 

イケメンに女子はいってしまって

 

お土産を買って帰ったプレゼント

 

帰りも船酔いで帰った船

 

~教訓~

水難の相に注意

 

 

通報されなくてよかったね

by娘