【昭和】写真写るのは誰・・・? | オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

オジサンの笑える話@ゴンザブロウ

はじめまして、ゴンザブロウだっぺ

私の幼少期~大人になるまでやらかしてきたクスッと笑えるノンフィクションコメディブログです

サクッと読めるように努力していますので、良かったらスキマ時間にクスッとしていってください

こんばんは

ゴンザブロウだっぺびっくりマーク

 

今日はミステリー仕立てでお送りします(笑)

 

 

☟ここから本編☟

 

子供の頃の古い写真が出てきたカメラ

 

かなり古い

 

まだじいちゃんが元気で写っていたニヤリ

 

真ん中にじいちゃんとばあちゃん

 

右側に父と母と親戚

 

左側にいとこたち

 

の後ろに見覚えのない子供が写っている真顔

 

写真が白黒なのではっきり見えないが

 

おかっぱでしもぶくれの顔に着物姿

親に聞いても「あれだれ?あんぐり

 

もしや心霊写真か座敷童か・・・?

 

いとこに見せてみた

 

しばらく見てわかった

 

真相は左目の下にほくろらしいものが

 

いとこと同じところにあるポーン

 

(いとこや親戚もある)

 

そう。写っていたのは私ニヤニヤ

 

写真を撮る前日におたふく風邪で寝ていたふとん1ふとん3

 

当日丹前を着て写っていた

 

本人は意識朦朧としていて覚えていなかった真顔

 

 

親も覚えてないって・・・あせる