梅雨、どうした? | 三鷹台南口鍼灸整骨院ブログ

三鷹台南口鍼灸整骨院ブログ

三鷹台南口鍼灸整骨院です
駅から徒歩2分
マッサージ、整体、鍼灸で皆様の健康維持のお手伝いを致します
お電話お待ちしております

予約優先です

☎︎0422-29-8929

 

 

 

一般の方向けのホームページ

http://www.mitakadai.com/

鍼灸専門サイト

http://mitakadai2.com/

 

 

 

 

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

火曜定休

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

 

 

 

 

梅雨、来ないですね〜

太陽が出てくれるのは有難いんですけど!

6月とは思えない陽射し、もう夏なん?的な感じ

異常気象や局所災害発生がずっと続いている様な気がしてイヤな感じ

 

(昔々だったらお祓いや寺院建立レベルでしょうね)

 

気象予報はかなり精度が高まりましたね

きっと山とか登る人にとってはかなり良いのかもと思いました

遭難も昔よりは減ったのではないでしょうか?

個人的には洗濯もんが有難いですね

昔は朝干していって、夜には夕立でビッショリとか憂き目に何十回あったか!

いや、もう、ねー

朝の労働力が死んだ……って職場でしんねりと泣きました

 

今はほんと良い

夕だち来そうとか黄砂とか分かってたら干さない、とかね色々できるし

今職場は家から近いから万が一、急アラート出たら最悪は取り込み帰るし

以前、神保町で勤務してた時はほんとやられっぱなし〜

今ほど天気予報が精度が低くかったしね、ふわっと大まかでしたもの

 

当時は勤務地がビルの10階だったから、西の方にジブリ並みの積乱雲がモックモック見えると

『あ、洗濯もん死んだな……』ガーン

って

(裕次郎エンディングかかって、哀しく窓きわに佇む)

どうも都内の夕立は青梅街道の北あたり、大泉辺の練馬から見えてた気がします

要は埼玉方面、練馬、西東京から来るんよね

 

ちなみに黄砂が飛来の瞬間も見えるんですよ〜

やはり西(ちょい北より)からくるんですよね

ちょっとオーロラっぽいカーテンのような黄色い美しいのがサーーって

『キレイ……世界は美しい……洗濯もん死んだ……』えーん

って

(脳内ラピュタのエンディング)

 

めくるめく気象現象、高い所から見るとどれも結構キレイなんですけどね

色々とトホホな気分にさせられました

帰るのに1時間近くかかるし、もうどうしょうもなく死んだ目で見守るのみ!

だからこそ、昨今の気象予報精度UPは嬉しく有難いものなのです

 

余談ですが推しは木原さんです

(休みしか見れんけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のSuicaカレンダー

コーヒーショップでも使えるよ、て話

(BECKかなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 

馴染みのお店が15周年

月日が経つのはあっという間ですね

コロナを乗り越えて良かったなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものはもちろんのこと、

キッシュがとっても美味しくて好きです

紅茶も国産紅茶が置いてあって旨い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高林センセイの奥様から貰った!

お庭にわさわさに咲いていたそうです

季節だなー

ウツクシイチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんだて晴天な日晴れ晴れ大好きなキリンシティ

ランチも終わった穴場時間がオススメ

 

まったりおひとりで楽しんでいる方が多いな

定番のブラウンマイスター!もちろん旨い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモの細いやつ

カリッとしていてシソの和風な感じが良い

いつも頼んじゃうねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、間違いなく旨いやつ

パリパリに焼いたんが出てきました

間違いなく旨っもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトビールはなんかグラスちっちゃめ

でもまぁ、色々たくさん呑めて良いのか〜

仕方ないけどキリンシティも値上がりしたな

でもここのビール美味しいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけマルシェで大根買った

良いのですよ

おろしにするのでどんな形でもよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけちゃんから涼しげなお煎餅

とってもおいしかったです

おしゃれだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラはネエネに寄りかかってお昼寝

生前は2匹でここにくっついて寝てた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにペット用湯たんぽ使用

レンチンでMax60℃くらいしか上がらない

フリースにお包みして置いてあります

(夏でも冷房かけるので置いておきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入り

味はほぼほぼチョコボールと同じ

懐かしい味がします

伝六まめのキャラクター変わんないなにやり