予約優先です

☎︎0422-29-8929

 

 

 

一般の方向けのホームページ

http://www.mitakadai.com/

鍼灸専門サイト

http://mitakadai2.com/

 

 

 

 

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

火曜定休

 

チューーーーーーーーーーーーーーーーーーチュー

 

 

 

 

昨日は朝から結構な雨量ですね

おまけに寒いし!

夏気温から一転この寒さ、身に応えます

ご出勤の方々は今朝はさぞかしご苦労なさったでありましょう

 

そうこう言ううち今日はカラッと晴れ!

晴れるのは有難いけど暑い………

晴れたら晴れたで夏日気温

これから夏は一体どうなっちゃうんでしょうかニッポン?

やはり40℃超えとかなっちゃうのか?

 

個人的には心身ともに追いつかない状態ですね

(みなさんはいかがですか?)

今日はとりあえず科学の力を使ってます

 

昨日、雨の日はドライ機能をふる稼働

カラッと

そして床暖をふわっと最弱で

気持ちよすデレデレラブラブ

 

今日は冷房&床暖最弱

足元はふわりとホットです!!あゝ快適

やほー

ecoガン無視!

 

異常気象とはいえ、軟弱な身体になったものです

 

こんな軟弱な身体なワタシ……

もし、もしも、真夏に災害が起きてしまったら………

電気が何日も止まったらどうすんべ

そう考えるとガタブル恐怖ですガーンあせる

 

一昨年あたりでしたっけ?

千葉方面でで台風だったかな?3日くらい停電がありましたよね

ニュースでお気の毒な様でお過ごしの皆様を見ました

停電って水も止まるんね

水無、電気なしって………えーん

夜も暑い気温で本当におつらそうでした

 

こんなに文明の機器に恵まれているワタシたち

停電とかなったらパニック必須ですよね

 

ポータブル電源買おうかなっ、て、

マジで考えてます

(結構高いのだよー汗

 

 

それもそうだが何よりも今季は電気代が心配です

たはっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は雨っぷり、早から赤坂見附へ

年イチ検査のための前診断〜

(毎年、内視鏡検査をしてます)

この病院の決まりで検査の前は感染症検査のための血液検査

面倒だけどたまには血液検査しないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤坂見附は高速が交差してるな〜

低くてなんか怖い

さすが都会………三鷹台と大違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外堀を渡ります

雨でなんか匂いますねゲロー

くっさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏よりはまだマシだけど汚っこい!

手入れとか、一切しないんだろうか

自然のまんま??水臭いよホント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックは紀尾井町ビルの斜め前

会社員時代からお世話になってます

 

主にここで同じ先生にてドックをずっとやり続けてます

年々、先生の検査が熟練してくるのが分かります

優秀な女医さん!長い付き合いだな〜ホント有難い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は血液検査のみ(朝飯抜き)

11時だけど昼ごはんにしちゃいました

 

お気に入り『沙我羅』

2年ぶりだけど…………うん、すごく値上がりした

去年の検査時はトンカツ屋に行った

(って、もしやトンカツ屋も値上がりしたかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの穴子天盛り

ここは朝〆穴子が食べられるんです

蕎麦も普通に美味しい!

ツユがいい!甘めでトロンと濃ゆめで特徴的です

(好きデレデレラブラブここんちのツユは旨い)

 

そうそう最初に熱めの緑茶を出してくれます

そのお茶もとっても美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴子サクサクでふわふわ

おーいしー!

捌きたてでとっても新鮮だしねぇ

全然臭くないしむしろフワリと良い香り

(他の天ぷらもとっても美味しいんですよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー満足だ!

帰る、仕事すっぺか

帰りは渋谷から井の頭線で

(渋谷のあの迷路、なんとかならんのかっ)

でね、

井の頭線のスピーカーはハートなんですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

シートは紫陽花なんですよ

可愛らしいチュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして壁は紫桜

井の頭線の車両は何気に内装が凝ってます

花で満載で良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜

雨の中、朝顔ちゃん双葉が開いたな

ん?なんか穴っ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、お前か!

のやろう!

分かりやすく遠慮なく食いやがって!

やっこい双葉はさぞかし旨かろうヨ

 

生まれたてのバッタだし、ったく……

駆除するのも可哀想なのでほっとく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は晴れたので朝から洗濯大回転

トラの涎だらけのチンアナゴを洗います

(ゆうこりんに2匹貰った)

もう1匹が行方知れず?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、こいつどこいった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった!

お前かっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離さないので洗濯は次回あせる

とにかくトラのイチお気にのオモチャなのですよ

(ゆうこりん有難う)

舐めたり噛んだり蹴ったり楽しんでますヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

こう見ると猫っとやっこいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前手、二つ折りっすよ!

やーーこいの

うちの子、可愛いシマシマのおててなんですよ

顔は素っ頓狂だけどね

ああ世界一可愛いラブラブニヒヒ

(親バカ)