いちねんぶりだ~~☆ | さすけ、元気??

さすけ、元気??

30代バツイチ女子の雑記ですな。

ただいま、ブログ。

一年も放置していたらしい 笑


今、一年前のあたしの日記を読んだ。

中身、あんま変わってなくて、ちょっとショックを受けた叫び


10年友達だった彼と付き合って、1年とほんのちょっと。

今から1ヵ月半前、別れた。


付き合いだしてぱったりブログやめて、別れたら始めて。

うーん、性格出てるね!笑える。

一人になると、暇だからブログ??

あぁ、情けない。

これがあたしかぁカゼ


彼と別れた理由は、予想通り。

あたしはやっぱりいつか結婚したい人で、彼はそうじゃなかったから。

付き合う前からわかっていたことで。

それでも、彼を変える可能性をちょっと信じてた。

別に、結婚じゃなくてもよかったのかも。

一緒に生きてくって選択肢があれば。

事実婚とかでもね。

でも、彼を幸せにできない自分が嫌で、あたしは自分から別れた。


彼は、生きてるのがつらいんだって。

毎日、なんで生きてるんだろうって、目覚めるんだって。

死ぬわけにもいかないから、生きてんだって。


それ聞いたとき、受け止めきれなかった。

あたしとじゃ、未来を幸せに生きられないんだなって。

あたしの存在が彼を救えはしないんだって。

そういう人と、どう前向いて生きていけばいいのか、わかんなかった。


私は私のエゴで、彼に尽くし続けられず彼と別れたけど、

たぶん、彼も私と別れたことで救われたと思う。

彼にとって私が救いじゃないなら、たぶん重荷にもなってたから。

幸せなとこと、重荷を両方しょってたんじゃなかな。

それがなくなって、たぶん今二人ともすっきりしてるんじゃないかな。


私は離婚後の一年、彼がいてくれたことですごーくすごーく救われたから、

感謝以外の気持ちはない。

ただ、友達に戻れたらいいな。いつか。何年後かに。

そう願っていて、信じているよ。

あとは、彼の幸せを願ってる。

いつか、私じゃなくても、女子でも、犬でも猫でも、

彼を幸せにする何かと、彼が孤独でなく生きててくれたら、嬉しい。


大好きな、人だから。


私はたぶんまた恋をして、前を向いていくよ。

たぶん、大丈夫。


ブログ、ふっかつ。

はー。ばついち、30手前、がんがりやすビール