もっと元気にいきたいぜ~( ^ω^♪ | さすけ、元気??

さすけ、元気??

30代バツイチ女子の雑記ですな。

えーと、1ヶ月ぶりかな。
わりと元気です♪

ちゃんと遊んでるし、飲んでるし、彼とも遠距離ながら順調だし。
ま、元ダンナ君のことは、考えないわけではないんだけど。

やっぱり結婚の威力ってすごいですね。
離婚して改めて感じる、公的書類のパワーと言うか 笑

どんなに長く同棲して別れても、
離婚とは違うのかもしれないですね。

相手と別れるという精神的苦痛やストレスは同じでも、
結婚していたという事実、離婚したという事実が
書面上にばっちりきっちり記載されていて。
式までして、誓いを立てちゃったわけで。
それをいとも簡単に、破っちゃったわけで。

なんか、やっぱり自分をふがいなく感じるわけです。
当たり前っちゃ、当たり前ですが。

相手を見る目がなかったことは百も承知です。
いい相手を選ぶということでなく、
自分が結婚生活を続けられる相手を選べていないのは
実証されているわけですからね。

離婚って、失敗以外の何者でもない、数少ない事態ですね。

結婚と言う契約の失敗ですもんね。

私は離婚に後悔はないですが、
誰がなんと言おうと、契約失敗ですわ 笑

でも、結婚しなければよかったかと言うと、
それは言い切れない。。。まだ、今は。

今後、バツイチのつらい生活が待っていれば、
結婚しなければ良かったと思うかもですが。

今は、結婚して学んだことが沢山あるので、
結婚と離婚に後悔はないです。
得たものを糧に、前向いて生きていきたいです。

とりあえず、現在のお付き合いでは活かされている…はず。

にしても。
またまた一人に戻っちゃったんで、
どう生きて行こうか模索中の20代後半女子ですわ。

 余談
 女子って表現、キライとか痛いとか思う人いるみたいだけど、
 あたし好きなんだよなー。じょし だんし 笑

正社員だし、仕事好きだし、
男なら悩まないこの状況ですが、
女子は違うんだよね~。

だって、40代50代になったとき、
この会社にいれるか分からんのだもん。

だって、そんな女性いないけん。
見当たらんけん。
あたい、大丈夫やろかって思うやん。
一緒に仕事しとるのおっさんばっかしやし。
あたしも男なら良かったよー;;

いまさら、薬剤師や看護師になりにいくのもな~。
そもそも、あたし今の仕事好きだし。
ただの会社員で年取りたい。
主任か係長でいいからさ。
そんなのだめですかねー。

とりあえず、英語ベンキョし始めました。
苦手なんス。
高校英語も危うい 汗
トーイック点取れば転職有利かな~とか。
もーちょい喋れたらなーとか思っただけですが。

ここに書いといて、
ちょっとは勉強やめられない状況を
自ら作ってみてる。 
な、なさけな~;

あぁ、前向いて生きよう。
沈んでもイイコトないし。
もっと元気がいいよう。
感謝して、元気に生きようサザエさん