ひさしぶりだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: | さすけ、元気??

さすけ、元気??

30代バツイチ女子の雑記ですな。

いやーん。
おひさし、ブリ!

もしかして読んでくれているそこのあなた様、ありがとう。
ぼーちぼちぼち…っと続けていこうと思っています。

ちょっと私的すぎだけど、今の素直な心境、つづります。

はー。
離婚から、はや3ヶ月半。
少しずつ元気になり、以前の私らしさが戻り、
だーんだんと元夫君のことを考えなくなってます。

家族、友人、同僚、先輩…いろーんなひとに支えられて、
前向いて生きられてます。本当に、感謝。

まだ真実を言えてない親戚、友人、職場の人、すんません。
お祝いもらった方々、本当に申し訳なく思ってます。
ふがいない自分で、ごめんなさい。

そして、誰より。
いつもいつも味方でいてくれる、かーちゃん。
大好き。ありがとう。

優しく見守ってくれるとーちゃん、ありがとう。

ありのままでいさせてくれる弟たち、友人、ありがとう。

癒してくれる2匹のバカでかわいい犬達。
元気で、かわいくいてね。もちょっと、賢くなって 笑


追加。
私のありのままを好きになってくれた友人、現彼氏。
あなたがいなければ、今の私はありません。
本当に本当に、ありがとう。

私のそばにいてくれて、つらい時支えてくれて、泣かせてくれて。
友人として大事にしてくれて。私を受け止めてくれて。

そして、こんな私を好きになってくれて、ありがとう。
今、あなたがいてくれるおかけで、心が休まります。

いつもそばにいなくても、心があったかくて、安心していられて。
私のありのままを面白がってくれて、かわいがってくれて、
大切にしてくれて、ちゃんと叱ってくれて。

10年友達やってきて、あなたがこんなに素敵な人だと、
知っているようで知らなかったよ。

恋に臆病で、言葉はかなり不器用だけど、
ちゃんとした優しさと愛情で包んでくれる。

私らしいところを否定しないでいてくれる。

じーっと見つめてくれる。
その目には愛情があふれてて、
私は恥ずかしくて見られないんだけど、
でも嬉しくて、嬉しくて、くっつきたくなる。

あなたを好きになれて、今とても幸せです。
私は初めて、悩まない恋愛をしています。
どんだけ男見る目がなかったのかね;
改めて自分を反省デス;;


きっと、いろんなことを学ぶために、私は結婚と離婚をしたのだと思う。


結婚が自分にとってどういうものか、考えたことすらなかった私が、
安易に結婚したことは失敗以外の何者でもない。猛省。

しかし、失敗したなら、そこから学ばなければゲイがナイ!!

私は沢山のことを学びました。
男女間での思いやり、些細な気遣い、かわいくあること、

やさしくすること、受け止めること、素直になること、

我慢すること、言わないこと…

でも一番学んだのは、自分についてでした。

私は、嫁に行く貰うとか、男が稼ぎ女が家を守るとか、
女はこうあるべきとか、男が世間体を気にして家事が出来ないとか、
そういった感じの結婚、結婚生活は、要らない人間です。

そういう価値観や概念は私にはひとつもない。

共に稼ぎ、共に家事をし子育てをし、生活をする。
協力や分担に差があれど、それが前提の人でなければ、
一緒に生活することがとてもとても苦痛です。

とくに、その理由が、世間体の場合、理解不能です。

だから、そういう結婚なら本当に要らないんだってことがよく分かった。
そんな思いするなら、一人で生きていくほうがずっと幸せだと思う。
どんなに好きな相手とでも、苦痛の方が大きくて、私は不幸になるから。

自分についてとてもよく分かったことが、本当に収穫でした。
もし今後、違う誰かを好きになっても、上記の可能性があるなら、
一緒に居ることを選ぶことはないです。

だって、ムリなんだもん。

結局のトコ、自分は今の男性が求めるメジャーな資質は

もってない女なんです。都会では少しは生きていきやすいだろうけど、
飯を作ることが前提でない女を妻にしたいって男は、

結局多くないことは承知。

でも、いいの。それがあたし。
その分、サラリーマンくらいは稼ぐからさ。

お互い自立して、自分のことは自分でやって相手に迷惑はかけず、
ただ、困ったときや病気のときは助け合う。それが理想。

もし子供出来たりして稼げなくなったら、もち家事は請け負うけど、
妻としてのやる気や細やかさを求められても無理。
それより、一刻も早い復帰へ向けての協力をお願いしたいもんね。

これがあたし。
今の彼は、あたしのすべてと合う人ではもちろんありませんが、
あたしの考え方を否定しないし、

女だからとか普通がどうとか言わない人。
だから一緒に居てすごーーーくラクチンです。

ただ、彼は結婚や子どもへの願望がゼロな人なんで、
もし私が結婚したくなったら、子ども欲しくなったら、

関係は変わるかもしれない。それも含めてのお付き合いです。

一番の理想は、夫婦2人なら週末婚、
まーでもこのままいくと結婚する意義を感じないだろうからね、
あるとしたら出来ちゃった結婚かなぁ。

キャリア失うの嫌だから、母にこっち来てもらって一緒に住むとかね。
で、彼は単身赴任?という名で現在のトコにいて、週末婚とかさ。
そういうのがいいなー。

ま、結婚しなくてもいいけど、多分子ども持ちたくなる気がしてさ。
そうすると、シングルで産んだらさすがにエゴ過ぎる気がして;
アメリカみたいに精子バンクあれば違うけど、ここ日本だしね。
一応家族作る努力はしておかなくちゃと思ったりね。

うちの場合、母が異常に子どもを望むので

(結婚は望まないけどね、もう×だし:)
母が私の子育てを全面に請け負いたいという、

子育てへのバックアップはバッチシ。
まーそれなら産んでやらんこともないかな、と。

こんなんですが。是も非もあるけど。
よーするに私は、結婚のための犠牲が嫌なんですね。

まぁ平たく言えば、結婚に向かない、と。

こんなでも条件満たせば、結婚してみてもいいかな、位な考え方です。
今の彼とずっといて、まわりがうるさくなったら

届けだけ出すって言うのも理想。

とりあえず、現在、ありのままでいさせてくれる彼に、

多大なる感謝と愛情を。

友達期間が長すぎて、恥ずかしさでいっぱいで、
あまり言葉では言えないけど、きっと彼は気づいてると思う。

私が、彼を大好きなこと。

この恥じらいは多分長く持たないので 笑
今だけのものとして、存分に味わっておいてね♪

以上、雑記でした。