小さいあみぐるみ | 猫と手芸と三姉妹と

猫と手芸と三姉妹と

猫大好き、手芸大好き、旅行大好きな
三姉妹の母です。
日々の出来事を何となく記録しています。
暇つぶし感覚で読んで貰えると嬉しいです(^A^)
コメントなどは返せない場合もありますが
ご了承ください。



以前ハンドメイドジャパンで見た

小さいあみぐるみに感動して

自分でも作ってみました。






大きさは

我が家の猫🐱と比べると

わかりますか?



ハンドメイドジャパンで見たのは

もっと、ずっと小さくて

作家様に伺うと

糸は、レース糸80番

(ふむふむそれはわかるな)

針は、レース針23号

‼️
なんですと!

聞いた事がありません!


家に帰ってから
手持ちのレース針を確認したところ

14号がありました爆笑



で、14号で編んでみたら

三段編んだ所で針先が折れましたガーン


もう一度購入してチャレンジしたけど

やっぱり折れてしまい


一つ下げて12号を購入し

今回の子達ができましたおねがい


もっと練習して

もっと小さい子達を

作ってみたいです照れ