3月19日、水曜日。
昨日開幕した選抜高校野球は大会2日目。
第1試合
敦賀気比15ー0滋賀短大付
投打のかみ合った敦賀気比が2回戦進出。敦賀気比は初回、岩崎の適時打で幸先よく2点を先制する。その後も小西が2本の適時打を放つなど、終わってみれば15安打で15得点を挙げた。投げては、先発・五十子が7回3安打無失点9奪三振の好投。敗れた滋賀短大付は、序盤の好機を生かせなかった。
第2試合
横浜4ー2市和歌山
横浜は1点リードの2回表、2死満塁から奥村凌の適時打で2点を追加する。そのまま迎えた4回には、奥村頼の適時三塁打が飛び出し、試合を優位に進めた。投げては、2番手・奥村頼が4回無安打無失点の好救援。敗れた市和歌山は、序盤の失点が響き、初戦突破とはならなかった。
第3試合
沖縄商学6ー3青森山田
沖縄尚学が2回戦進出を決めた。沖縄尚学は3回裏、新垣瑞の適時打で1点を先制する。そのまま迎えた5回には、4本の適時打が飛び出し、一挙5点を追加した。投げては、先発・末吉が9回3失点の力投。敗れた青森山田は、7回に3点を返すも、反撃は及ばなかった。
夜はメジャーリーグ。
ドジャース6ー3カブス
ドジャース先発は佐々木朗希投手。
メジャー初先発って事で、初回から160キロを出すなど気合いの入った投球を見せていたが、2回以降は制球定まらず。
結局、3回を投げて被安打1で四球が5で1失点。
ほろ苦デビューとなりました。
大谷翔平選手は3打数1安打でしたが、今シーズン初ホームランを放った。
やっぱり大谷さんが打つと盛り上がりますね。
四球も2つとチームの勝利に貢献しました。
一方でカブスの鈴木誠也選手は今日も快音が聴けずにノーヒット。
早くきっかけを掴んでほしいですね。
なーんか迷いがあるような感じ。
今日は誠也に打って欲しかった!