あっさり梅塩ラー。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

9月6日、金曜日。

今日も夏でしたわ。

最高気温は32.5度。

あ〜、そんなもんなのね!

真夏日にはなったけど、猛暑日にはならず。


今日は外出予定なしな1日。

朝からデスクワークしていたかったが、来客があって、1時間半もしゃべってしまいました。

俺も暇人だけど、メーカーさんもお暇なのね。


お昼前に同僚と外出。

今日の昼飯はなに?

自家製麺 えなみに来ちゃいました。

以前のような行列はないみたいだ。

程なくして入店出来ました。


メニュー


今日は、あっさりで行きたかったので、塩らぁめん+南高梅=950円を注文しました。





鶏出汁のスープはスッキリあっさり。

麺は細麺ストレートで塩ラーメンにマッチしてると思います。

チャーシューは豚と鶏ササミの2種類。

豚は初期とは変わってますねー。

鶏軟骨入りのつみれが1個。

ワンタンも入ってました。

あとはメンマにネギ。

南高梅は途中から崩して行きました。

これがまた良いアクセントになる。

久々にたべたけど、やっぱり美味いなぁ。


えなみが開店した時に、初めて行って食べたのが塩ラーメンだったんだが、黄金スープが美味くて感動したことを今でも覚えている。


店主は今ココにいないけど、今の店主にしっかり受け継がれていると実感した。


つけ麺が人気のえなみですが、塩ラーメンもオススメと言えますわな。


2024年、ラーメン73杯目。


同僚はつけ麺を食べていたのだが、間違って中盛りを頼んでしまったようで、スゲ〜腹いっぱいになったみたい。

並盛りが500gに対して中盛りは800gもあるのだよ。並盛りでも多いのに。


その後は仮眠してからお客さんを回って、帰社しました。


また大量の値上げが来ちゃったんだよねー。

激ヤバですわ。