ヤバっ!今日もラーメン。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月30日、金曜日。

今日は朝だけ雨で、あとはスッキリしないお天気でしたが、大きくは崩れませんでした。

最高気温は30.2度。

再び真夏日になったみたい。

昨日、0.1度真夏日に足りなかったことが悔やまれますねー。


今日は朝から外出して後輩と2人でいわき市へ。

ホントは3人だったんだけど、1人嫁のばあちゃんが倒れちゃったので行けず。

いわき市の方は天気が悪い。

雨が降った場所もあったけど、客先に着いたら雨は上がってくれた。

サンプルをお届けしたら、ランチタイム。


今日は支那そば 一力に来てみた。


いつだか1回だけ来たことあるけどね。

ガチンコらーめん道で有名な故佐野実氏のお弟子さんのお店です。



メニュー




注文したのは、特ラーメン 1100円。





鶏ガラベースに魚介のスープは美味しい。

醤油のしょっぱさはちょっと強めに感じた。

麺は自家製麺なのかな?小麦粉の香りも楽しめました。

中細ストレートでうめ〜!

チャーシューは2種類で豚バラと肩ロース。

煮玉子は黄身も硬め。

あとは、ワンタン、メンマ、ネギ、海苔のトッピング。

完成度が高い美味しいラーメンでしたよ。

スープまで完食でした。


2024年、ラーメン71杯目。


もう1箇所訪問して、後輩が打ち合わせしていた。一応同行したけど、打ち合わせには入れず。


その後は帰路につきました。

途中腹痛でPAに寄っただけで真っ直ぐ帰りましたわ。


なーんか今週は疲れたなぁ。

仕事やりたくねー。

明日はゆっくりしたい。

しかし、今日は野球の試合が中止になり、明日へ順延だったので、明日は試合の応援かぁ。

明日って天気どーなんでしょ?

台風は九州に上陸した後、速度がゆっくり。

早くいなくなりやがれ!