初モノゲット! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月27日、火曜日。

今日は良いお天気になりました。

最高気温は33.6度。

風が強くそこまで感じませんでしたけど、何気に暑かったのかも。


今日は朝イチ、近所のお客さんへ訪問。

その後、また山形県へサンプルお届けへ。

そしてもう1社寄ってみた。

帰宅したらお昼過ぎ。

もう疲れました。


某県道を走っていたら、いつもの無人販売のところにあったモノを購入。


初モノの梨です。

クズの梨ですが、4個で100円。

ココはいつも100円で売っているのだ。

もっと欲しかったが、小銭が100円しか無かったので一袋で我慢した。

他に、トマトやきゅうりが売っていた。

こんな時、小銭って大事だねー。


梨はまだ食べてないからお味は不明。

美味しいと良いなぁ。


米沢の道の駅にはシャインマスカットが売ってたなぁ。

1房が1800円とか、3房が3980円とか、まぁ結構お高い。

今年は買いに行くのかな?


実りの秋になりつつありますね。

セミの鳴き声も少なくなって、夏の終わりを感じてきてます。

でも、まだまだ暑い日は続く。

暑さ寒さも彼岸まで。