東根市、にぼちゃん初訪麺。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月26日、月曜日。

今日はだいたい晴れてましたかね。

最高気温は32.4度。

なーんか、暑いながらも秋を感じてきました。


今日は朝からグループリーダーと同行で山形県へ向かいました。

新規で行ってるお客さんなんだけど、注文はまだゼロ。

いつも話をしに行ってる感じ。

前回は確か5月。

もう3回くらい行ってるんだが・・・


1時間くらい話をして終了。

今日も収穫はゼロでした。


お腹が空いたので、ランチタイム。

候補はいくつかあったのだが、近くを検索したら

『にぼちゃん』を発見した。



〜メニュー〜



つけ麺とアサリの塩煮干しはやってないみたい。


注文したのは、煮干しラーメン(細麺)





あっさりな良い感じの煮干しスープ。

美味いぞ!

細麺ストレートは低加水のパッツン系。

煮干しラーメンは結構太麺が多いけど、細麺もイケるんだよねー。

チャーシューは炙りで柔らかく、味付けは控えめだった。

煮玉子が半玉のっていたのは嬉しいね。

あとは、海苔とネギがのっていた。

麺の量は意外と多いかも。

スープまで完食でしたー。


2024年、ラーメン68杯目。


その後、新規の飛び込みで、ある会社へ行ったけど、集中購買しているらしくダメだった。


そのまま帰路につきました。


山形県はホントラーメン屋さんが多いので、毎回違うお店へ行っても、良いお店がまだまだゴロゴロあります。


あー、予算書やらんと・・・

参ったなぁ。