うーん、ストレスだけだ。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

7月6日、土曜日。

今日は1日曇り気味なお天気でした。

最高気温は29.2度。

思いのほか上がらなかったみたいね!


やったぜ、週末だ!

朝から釣りへ行こうとしたら、まさかの雨。

釣り開始予定の時間だったのに、雨雲が流れて来ていて、足止め食らったわ。

仕方なく、家事を少しやってから出発しました。


5時頃に到着。

先輩同僚は先にやってましたけど。

場所は当初の予定のアソコからあの釣れないS橋へ仕方なく変更。

福島水位は-1.31m→-0.92m。


橋下からスタートするも相変わらず何もありません。

先輩同僚は4インチカットテールネコで2匹コバッチ〜を釣り上げた。


俺の方はさっぱり。

ダウンショットで何回かアタリっぽいのがあったけど、のらんかった。


その後、何ヶ所か移動するも撃沈。

先輩同僚は8時頃上がって行きました。


俺は1匹釣れるまでねばーるくん。

下流の方で5.75インチカットテールネコリグにてアタリがあったけど、これまたのらず。

最終手段で、3.5インチカットテールネコリグを投入し、やっと釣れました。


サイズは小さいが1匹釣れて良かったです。

難しいなぁ、夏の川スモール。

某YouTuberやインスタを見ると皆普通に釣ってて凄いなぁ。

俺は毎年この時期はこんな感じだ。

ストレスだけ溜まったな。


もう1匹釣れないかなぁとチョットやっていたが、あれ?水が増えてない?

どうも、ダムで放水したみたい。

水位が一気に上がり、荷物は水に浸かってるし、長靴で怪しくなってきたし、釣れないし、9時にストップフィッシングとしました。

後から知ったが、40センチも増水してた。